アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションの鍵についてですが、オートロック式の鍵の暗証番号は大家さんはしっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

先の回答の補足です。



ちなみに あなたを含めて他の居住者さんは暗証番号を使っていますか?
普段誰も使っていなければ、賃貸物件所有者も知らないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/16 23:07

エントランスのオートロックの番号は管理会社次第です。


管理組合理事長ですら知らない 暗証番号があることすら知らない場合もあります。
オートロックの番号変更も管理会は簡単にできます。
本来居住者の番号ですが、管理上逆に要請が無ければ管理組合には知らさないものです。
だって、子供がむやみやたらに番号を友達に教えれば、オートロックの意味もなくなるでしょう?

しっかりした管理会社であるほど 居住者にはその番号を知らせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/14 18:34

質問の意味が全く分かりません。



>分譲マンションの鍵についてです
>大家さんはしっているのでしょうか

なんで分譲マンションで「大家」がいるんですか???




ひょっとして、分譲マンションを買った人が、自分で住まずに賃貸に出しているんですか???

ならば当然大家はオートロック式の鍵の暗証番号を知っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!