アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月7日よりプラハ、ウイーン、ブタペストに旅行する予定ですがそれぞれの都市で繁華街に近くて(約1キロ以内)安いホテルをご存知ないでしょうか。治安のことを考えるとあまり地下鉄等は使いたくなくなるべく歩いて街に出かけられるところが希望です。それと日本語でインターネットが出来るようなところもあれば教えてください。過去の質問にあった桐淵はメールを出しても返事がきませんのでパスします。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

具体的なホテルの名が出ないようなのでご紹介しましょう。



Vienna

Pension Nossek

http://www.pension-nossek.at/kontakt.html
http://www.aolsvc.co.uk/travel/goodhotelguide/20 …

Budapest
Hotel Astra
http://www.hotelastra.hu/m1_en.html

City hotel Pilvax
http://www.taverna.hu/?levelid=34&cikkid=146

http://www.ohb.hu/
http://www.budapest.book-online.org/

Prague

Anna hotel
http://www.hotelanna.cz/

Arcotel Teatrino
http://www.arcotel.cc/teatrino.htm

http://prague.hotels-europe.ws/
http://www.hotels-of-prague.com/

上記ホテルはすべて75ユーロ前後。

誰かのおすすめではなくてもインターネットには沢山ホテルサイトで予算内で探せますし、オンライン予約もできるはず。地図で確認しながら
http://www.ohb.hu/http://prague.hotels-europe.ws/のように一覧から選べるはずなのですが、
ちょんと調べてみましたか?

一応、欧米の旅行者の評価が高いところを上に上げておきましたが、本来は自分で調べられることなんですが。


ウィーンのインターネット
http://members.chello.at/iyasaka/netcafe.html

ホテルもネット情報もインターネットで簡単に調べられることですよね。ここまで具体的にアドヴァイスしたらあとはご自分で出来るでしょう。でも行く前にもう少し情報収集の仕方を学んだほうがいいのでは。

ウィーンなんて全然治安が悪いほうに入りません。

それから質問の本文のことなのですが、ちょっと気になったので一言言わせていただきます。

「繁華街に近くて(約1キロ以内)安いホテル・・・治安のことを考えるとあまり地下鉄等は使いたくなくなるべく歩いて街に出かけられるところが希望です。」という条件はすごく変ですよ。繁華街に近くて、パブやレストランに囲まれていて歩いていける安いホテル、なんて矛盾だらけで、ポイントがずれていると感じました。
どこがどうとは言いませんが。ひとつだけ。歩いていけるからといって安全な地域とは限りません。条件を出すなら、地図を見比べて自力で調べるべき。そうすれば、調べるうちに危険な地域もなんとなく分かってきますしね。それほど不安とは女性の方ですか?そんなに不安ならば、まずは高くても高級ホテルに泊まりましょう。今の世界情勢で旅行するのに、治安を言い出したらきりがありません。まして東欧。どこにいても自分の危機管理能力次第です。

参考URL:http://www.pension-nossek.at/kontakt.html,http://www.hotelastra.hu/m1_en.html,http://www.hotelanna.cz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のホテル情報ありがとうございます。おっしゃるとおりで私の努力不足かもしれません。一応ガイドブックも買いましたし、インターネットでも調べたつもりですが、料金と設備はわかりますが実際泊まった方の感想とかも知りたくてこちらに質問させていただきました。高級ホテルに泊まれる余裕があればいいのですが私にはありません。とりあえず出発前には泊まるところを決めたいと思っています。

お礼日時:2004/07/22 21:41

プラハ、ウィーンに関しては、50ユーロ出せば、トイレ、バス付きの部屋を取れます。

繁華街からどれくらいだったかは、覚えていません。けっこうたくさんありました。駅に案内所があるから、そこで簡単に探せます。
ウィーンは確か、西と東、駅が2つあります。国外からの離発着が西駅だったと思います。西駅周辺は治安が悪かったです。暗くなる前に、ホテルにもどるのであれば大丈夫でしょう。10時くらいまで明るいですから。移動も地下鉄でなく、トラムが便利ですし安全です。
プラハも駅の案内所で聞けますよ。
私は8月に予約なしで、当日にホテル探ししてましたが、すんなり取れました。
どうしても不安だったら、HISなんかで手配できるのでは?ただし、手数料取られると思います。

8月のヨーロッパは最高ですよね。よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。初めての国で1人旅ですのでいろいろ不安なことがあります。でも50ユーロで泊まれるならホテル代のことをあまり気にせず滞在できそうですね。私も予約なしに現地でホテル探しをする海外旅行に憧れているのですがちょっと自信がありません。出発は8月7日ですのでそれまでなんとかホテルは決めたいとは思っています。

お礼日時:2004/07/22 21:07

ウィーン限定で答えますが


70ユーロくらいなら
ガイドブックにかなり載っていると思いますが。

>パブ、レストラン等の店が沢山集まっている場所

繁華街というよりは 歓楽街という感じですが
 ヨーロッパや 東欧の歓楽街の近くとなると
治安の面で ダメでしょう。

 治安は気になるが 深夜まで飲み歩きたいと
いうことですか?

今のウィーンなら そこまで治安のことをどう
こういうレベルでもないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。夕食に出かける際にあまり暗く寂しい所を歩くのがちょっと不安なので近くに何軒かレストランがあってその中から気にいった店で夕食をすませたいと思っています。観光は昼間に出かけますので多少遠くても公共交通機関を使ったりするつもりですのでそれ程気にしてはいません。
ガイドブックを見るとブタペスト、プラハは治安が悪いようなことが書いてありますので少し気になっています。

お礼日時:2004/07/22 07:41

いくらくらいなら


あなたにとって「安い」んでしょうか?

ウィーンの場合の 繁華街とはどこを指すんですか?

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。ホテルは共用でないバス、トイレ付きで1万円以下、できれば7、8千円くらいのところを探しています。場所は繁華街と書きましたが近くにパブ、レストラン等の店が沢山集まっている場所ならいいです。よろしくお願いします。

補足日時:2004/07/21 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!