アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10の充電器が切れてしまいました。
代用できるコンセイトを教えてください。
学生なので、かけられるお金は2000円くらいなのですが売ってたら教えてください!

A 回答 (7件)

Windows10は充電器ではないです。


パソコンを操作するための、オペレーティング・システム(OS)です。
きっちりと理解してください。

電源コードそのものが切れたのですか?。
なお、ノートパソコンのAC電源ですと、型番を検索してください。
無謀にも、コネクタが同じと言う事で購入しないで!。
同じ電圧と電流が必要で、互換機も有ります。

追。パソコンは全てではありません。
日本人の悪い処で、何もかも略します。
パソコン・・パーソナル・コンピューター。
*昔は、マイコンと間違われて言われていましたが、マイ・・マイクロ(小型)とMy(自分の)。
オフコン・・オフィスで多様で使われるコンピューター。
スパコン・・スーパー・コンピューター。
爺さんから。
    • good
    • 0

T9218 誤記が有りました。

[電源ボタンOFF]は電源ボタンON]の後スリープでOKです。
    • good
    • 0

Windows10の充電器が切れたと言う事はPCのバッテリーの事ですね。

ワイアレスLAN(無線)をお使いですね。バッテリーの使用時間の制限は有ります。これですと本体のバッテリーが空になるまで使用してはいけません画面下の右側のバッテリーアイコンを常にタップして充電量を確認して下さい。[就寝前]に必ず電源コードを接続して下さい。電源ボタンはOFFでOKです。満充電までかなり時間がかかりますが満充電されない時はバッテリーの劣化です。バッテリーの交換で高額な出費です。またAC100Vから充電されるなら純正又は電器店にメーカー名PC名を伝えて購入して下さい。メーカーによって電圧が異なるものも有ります。
    • good
    • 0

パソコンはスマホと同じと思わないでください。

充電器ではなく、ACアダプタです。
切れたのではなく、たぶん故障です。メーカーに問い合わせてみてください。
市販している物もありますが、2000円じゃ無理。
そんなに金がないなら、パソコン使うのやめたらどうかね。
    • good
    • 0

windows10 マシンならば購入して1年経過してないでしょう。

販売店に相談してください。『充電器が切れてしまいました』とはACアダプターのコードが切れたんですか。正常な使い方をしている限りコードは切れないので販売店も無償交換(修理)を断るかもしれません。

>代用できるコンセイトを教えてください。

 ハードオフなどでコネクター(差込口)の形状、極性、電圧と電流が合っているACアダプターを探しだせば100円からあります。USBの充電コードなら電気店にあります。
    • good
    • 1

おとーさん、おかーさんに頼んでみましょう。


「これ、切れちゃった。新しいの買ってください」
と、実物を見せてお願いすればよいでしょう。

”46猫。夜美”さんでは間違ったものを買ってしまいそうな気がするんです。
    • good
    • 0

充電器じゃなくてACアダプタじゃありませんか?


大手の家電店で機種名を言えば、純正じゃない安価なアダプタを紹介してもらえると思いますし、Amazonや価格.comでも取り扱いがあるかも知れませんよ。

ただ、2000円ではおそらく無理です。倍くらい用意しないと。

本当に充電器(バッテリー)が壊れてしまって代わりのものが必要ならさらに倍以上の金額がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!