アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして回覧ありがとうございます。
私はコスプレイヤーをしています。
そこで質問なのですが先日私がTwitterでポートレート撮影したいなと言ったらいきなりダイレクトメールで撮らせてときたのですがその人とは一度イベントでお会いしてデータを受け取ってから一度も話さなかったのにいきなり来てすこし「何この人?」とは思ったのですが他にも私のコスネームは苗字があるのですが名前の方で○○ちゃんと呼んできたりタメ語で絵文字を使ってきてものすごく馴れ馴れしくて不愉快なのですがポートレートの予定があるのでどうするか悩んでいます。
このまま撮影してもつまらないし時間と交通費の無駄になる気がするのですがどうしたらいいのでしょうか?
私自身高校生で年齢が下だったりして時々こういう方がいらっしゃいますが撮影をお願いするのにこれだとさすがに不快でちゃんとした言葉使いの出来る人にお願いしたいとおもっています。
こういう言い方になり不愉快になる方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。
カメコという表現もあまり使いたくはないのですがこういう方だとちゃんとしたカメラマン様に失礼だと思いこの表現にさせていただきました。

A 回答 (1件)

こんばんは

災難でしたね、無視するのが一番だと思います。
そう言う人って相手をするから構って貰えると思って調子に乗る場合が多いみたいです。
残念な事ですがどこにでも変な人はいるので、いちいち相手をしていたらきりが無いですしね…。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の方は一言お声がけしてブロックしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
もしイベントなど被って会ってしまった場合などどうしたらいいのでしょうか?
いままで周りの方に恵まれていた事がよくわかりました。こういう方がはじめてで分からないのでお聞きしたいです。いろいろ聞いてしまい申し訳ありません。