アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕁麻疹がひどくなりました、その原因と治療法を教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚科に行くしかないと思います。



私も一時、蕁麻疹に悩まされましたが、一度血液検査をしないと身体からきてる場合とそうでない場合は治療法が違うと言われました。
最大の原因は大抵はストレスと思いますが、一度皮膚科に行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

ここは病院ではありません。

    • good
    • 1

私もじんましんで病院にかかっていますが、じんましんというのは、ほとんどの場合原因がわからないそうです。


血液を採取して詳しく調べればアレルギー等が発覚する可能性もありますが、少なくとも病院に行かない段階では分かりません。
じんましんと言っているのは、病院で診断されたのでしょうか、それとも自己判断でしょうか。
自己判断の場合、ダニなどの日々連続する虫刺されを勘違いしている可能性もあります。それなら対策はあるのですが。
本当にじんましんの場合、かゆみ止めの薬を飲みながら(私はタリオンという薬を服用。よく効きます)自然に治るのを待つしかないようです。
私の場合、慢性じんましんで年単位かかると言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!