プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人で社会恐怖症の人っているんですかね?あんだけ大勢の人に見られて注目されて、ならないんですかね?僕だったらなりそうです。常に人に見られながら生活するというのは耐えられないです。盗撮だってされる時もあるのに。特にアイドルとか、常にファンにキャーキャー言われて、おっかけされて、どんな気持ちなんでしょう?緊張しないんですか?僕だったらそんな大勢の人の前で少し歩いただけでも緊張します。そんな生活を続けてたら精神的病になりそうです。別に僕は芸能人にはなる訳では無いのですが、気になったので聞いてみました。

A 回答 (6件)

慣れでしょうね~。

• 0

常に緊張するし生身の人間なので、有り得ますよね。

だから引退したり、弱い人は『薬』に手を出して、紛らせたり…
それでも続けられる人は上手くやっているんだろと思いますよ。
    • 0

社会恐怖症とは無縁の気質じゃないとできないと思ってました。

そうでしたか、僕の考え改めます。やはり1人の人間ですからね。
    • 0

AKB総選挙の時に、コメントしながら過呼吸になる人がいました。

• 0

精神的に病んでしまう芸能人は多いみたいですよ。

特に、鬱病は多いようですね。
一見、画面の中では華やかに、楽しげに見えて、実はカメラの前以外ではへコんでいたり、物静かだったり、まるでスイッチが切れたような・・・
おそらく、ON/OFFを上手く使い分けられれば良いのでしょうが、そうでないと病んでしまうのかもしれませんね(奇行、とかも聞きますし)。
ただ、人によっては性格や慣れで適応の度合いが違うでしょうね。
四六時中、注目され、外出もままならないのでは、かかるストレスも相当なものと思われます。
よく、普通の人に戻りたい、といって芸能界を去る人も居ますしね。
    • 0

私がそうなりました。

• 0