アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんのことが大好きです。現在妊娠中なのですが、今の彼との仲が出産後に変わってしまうんじゃないか心配です。
今とてもラブラブで毎日が幸せです。

もちろん子供の誕生はとても楽しみだし彼の子供も生めて幸せなのですが、
彼が子供ばかり可愛がったり、私自身が育児に追われて母になったことで彼への気持ちが変わってしまったら嫌だなぁと思ってしまいます。

もっと2人での結婚生活を楽しめば良かったのがなぁと思ってしまう自分が嫌になります。

これはマタニティブルーなのでしょうか?
出産後も変わらずに夫婦仲良しでいれるものですか??
あまり彼を好きでいることは良くないでしょうか?

A 回答 (5件)

私も妊娠中同じこと悩んでました(^^)



出産して母になったら、旦那は私のこと女として見てくれなくなったらどうしようとか(^_^;)

なので、ひとつ約束をしました。

子供が生まれても、お互いの事をパパ、ママと呼ばずに付き合ってるときからの呼び方でお互い呼ぼうねって!

そして、出産してみて、今7ヶ月の男の子がいますが、夫婦ふたりだった頃よりも今のほうがずっと深い関係性になり、子供が私たち夫婦の絆を離れないように結んでくれた気がします(*^^*)

ふたりで赤ちゃんの寝顔を眺めながら微笑みあってる時間が心底幸せに感じます!

もちろん、育児について喧嘩することも増えちゃいましたが、これが普通だと思います。

妊娠中は幸せだけど、気持ちが不安定になって、些細なことも不安に感じたりしちゃいますよね。
出産後の身体や気持ちの変化を不安に思うこともあります。
男の人にはなかなか理解できない事なので、『こういう事を不安に思っているんだけど』と些細なことも旦那さんに言葉で伝えてみることも大切だと思います。

けど、赤ちゃんの顔見たら悩みなんて吹っ飛ぶと思いますよ(^^)

残りのマタニティーライフ楽しんで、元気な赤ちゃん生んでくださいね!
    • good
    • 1

こんにちは。

小学生の子供が2人います。

マタニティブルーは、産後の不安定な状態を指す言葉なので、正確には違います。
だけど、産前であっても、色々と心配する人は多いと思います。
環境の変化が怖いのは、みんな同じなので大丈夫ですよ^^

変わってしまう心配よりも、変わらない心配のほうが大きいかもしれません。
女性は、赤ちゃんが生まれる前に期間があるので、
少しずつ母親になる準備ができています。
一方男性は、何をやらせてもおぼつかないし、気が利かないし、
赤ちゃんが生まれても変わらない夫にイライラするんですよね・・・

波風のたたない、いつも順風満帆の夫婦なんて、少数派だと思います。
その時の状況に合わせて臨機応変に、
助け合っていければよいのではないでしょうか。
夫にイラついた時期もありましたが、
今ではそれなりに「いいお父さん」やってくれています。

父親の自覚は急には芽生えません。
そのことに対して嫌気がささなければ、夫婦仲は大丈夫だと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

>彼が子供ばかり可愛がったり、私自身が育児に追われて母になったことで彼への気持ちが変わってしまったら嫌だなぁ



自分から旦那への気持ちがなくなる、という可能性もありますよ。
子どもが産まれれば産まれたなりの生活が新しく始まります。気持ちの持ちようも夫婦の関係もどんどん変化します。
こればっかりは産まれてみないとわかりませんし、子どもへの思いは配偶者への思いとはまた違ったものです。
今から思い悩んでも仕方ありません。
    • good
    • 1

上手く甘えたら大丈夫ですよ!!



赤ちゃんラブで寂しくなったら 「私も抱っこして~~♡」とすり寄ったり、旦那さんをそっと抱きしめたり…

旦那からしてほしいの!!って思うんだったら
「たまにはそっちからラブアピールしてほしいな♡」
と言うしかないかな~~

ご両親がラブラブだと赤ちゃんも ご機嫌ですよ。
3人の生活をぜひ楽しんでください!!
    • good
    • 1

現在5カ月の子供がいます。



妊娠中に旦那も同じ様な事を心配してたなあと思い出しました(^-^)笑

どうしても赤ちゃんを産んでからは赤ちゃん中心の生活にはなります。それはしょうがない事ですよね?

でも赤ちゃんがいるから夫婦愛が冷めるという事は私達はありませんよ(^-^)
正直Hの回数は減ってしまったかもしれません。産後すぐは分からない事だらけでイライラしてしまう事も多いです。でもそんな時こそ支え合って愛を深めるチャンスですよね(^-^)

仰っている内容がマタニティブルーなのかは私には判断しかねますが、そんな風にどうなるか分からない未来の事で不安を抱えていても母体に良くないですよ?( ´ u ` )

赤ちゃんどっちに似てるかなあとか名前は何にしようかなあとか楽しい事を考えてマタニティライフぜひ楽しんで下さい。

旦那様とは今までの時間で築いた絆があります。2人の愛の結晶が産まれてきたのに、それで夫婦愛が冷めるなんてありません。
大丈夫ですよ( ´ u ` )
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!