プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前(2015)に8泊10日で初海外!初ハワイへ行ってきました!で来年2017もハワイへ行こうと思っております。次は10泊12日で!
2回目にして、個人手配したほうが安いのかもと思い、いろいろ模索して航空券「エクストラコンフォート」、コンドミニアム(ロイヤルクヒオ)、レンタカー(アラモorダラー)、海外保険(AIU)、ポケットwifi(グローバルwifi)、ESTAの申請ここまでの予算を見積もりして、二人で50万円です。
これは妥当でしょうか?
色々調べていると、自分の見積もりがすごく高く感じるんですが…。
皆様の貴重なご意見体験談お聞かせください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    時期は6月下旬です。
    10泊12日は決めています。
    あと、レンタカーも借りっぱなしにしておく!と旦那が言うので削れないんです。
    言葉足らずですみません。

    10泊12日でも、ツアーの方がやすいですか?

      補足日時:2016/07/12 10:16

A 回答 (2件)

ざっくり見積もって、航空券20万、ホテル代10万、レンタカー代10万、その他……


そんなものだと思いますよ。
大概のホテルには無料のwifiがあるので、それを使えばポケットwifiは要らないですね。生存確認のためのSNSならそれで十分です。
あと、足を引っ張っているのがレンタカー代です。毎日遠出するならともかく、旅程の半分以上をワイキキ周辺で過ごすならレンタカーの利用日数を減らした方が良いでしょう。

私の場合は、航空券(ビジネス)18万/1人、ホテル2bdr(ヒルトンのタイムシェア)手数料のみ3万、リムジン使用$600/半日(チップ込み)、その他諸々食費買い物代込みで、5人で150万程でした。
ホテル代がタイムシェアの会員なので、安くなっていますが実際に普通に泊まろうと思ったら、プラス30万程はするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

もう一度、自分達の旅のテーマを決めて調べ直そうと思います。

お礼日時:2016/07/12 11:43

時期にもよりますが、個人手配のほうが一般的には高くつきます。



ロイヤルクヒオ限定でのツアー5泊7日の参考金額です。
http://www.tour.ne.jp/w_tour/11354774/?dp_y=2016 …

質問者様の行く時期が分からないので、8月でみています。10月とか11月になると9万円前後ですから、10泊にしても一人20万は切ってくると思います。

一般的にツアーは大量に募集することを前提としているために、航空券もホテルも個人ではあり得ないような値引きをしています。それに空港送迎とかトロリー乗車券などをつけて集客しているからです。
ですので、一般的に個人手配が安いということはほとんどありません。


また、上記の手配のなかに含まれておらず、そのくせ非常に重要なのが「空港送迎」です。空港からレンタカーを借りるなら別ですけども。
また、ワイキキ周辺の駐車場は非常に高いです。特にバレーパーキングしかないところはチップも必要になりますので、他の方も書いているように、ワイキキ周辺を回る日はレンタカーがなくてもいいと思います。トロリーのほうがお得でしょう。

いずれにしても、時期がわからないと50万と言う金額が妥当かどうかまったく分かりません。時期を示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

6月18日からの予定です。
旅行会社にも問い合わせて、もう一度整理してみようと思います。

お礼日時:2016/07/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!