アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵小杉 韓国調味料


で、以前韓国の自家製の漬物のお店で漬物の他に自家製調味料を買っていたのですが、沢山の荒切りとうがらしににんにくや他にも色々な調味料を練り込んだ(甘さはないので砂糖は使っていなかった筈)辛いけれどビリビリではなく、コクのある味深いしっとりした唐辛子味噌?を知ってる方、もしくは作り方を知ってる方いらっしゃいますか?
そのお店では確かご主人が作ってらして奥様が販売をされてたようですが、数年前からもう作ってないそうなので困っています。 
豚汁やもつの煮込みを食べる直前に七味代わりに使っていました。
ヤンニョンジャンではなく、ほとんど水分がないほぼ99%唐辛子の味噌なんです。

質問者からの補足コメント

  • 検索したいのてすが
    その名前すら?わからないので絞り込めないんです。
    辛さは中辛位が好みです。

      補足日時:2016/07/13 07:46

A 回答 (1件)

レシピは、検索すれば、すぐに、わかります。


問題は、唐辛子粉です。
日本の唐辛子は、激辛が多いですが、韓国では、激辛、中辛、小辛があり、好きな唐辛子を選んで
使ったり、好みに合わせて、ブレンドしたりしております。

韓国食材販売店で入手されたらいかがでしょうか。

味付けは、だしだ(粉末のだしの素)、塩辛(あみ、鰯など)。
これらも、韓国食材店で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前がわかり、ヤンニンジャンを作ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/18 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!