プロが教えるわが家の防犯対策術!

CCって何ですか?

A 回答 (5件)

昔はカーボン紙で写しを取っていたので、カーボンコピーと言います。


今も名残りで、写しをCCと言います。
さらにBCCはブラインド・カーボン・コピーで、主宛先者にはわからない形で写しを送ります。
つまり 宛先の関係者や関連部署にCC、自分の上司や身内にBCCとします。
    • good
    • 2

ビジネス文書か悩んでみたけど、やっぱり、CCとBCCの使い方だったか。


No.2の人が詳しく説明しているので自分は意味については省略します。

TO:上司のメールアドレス
CC:関係者のメールアドレス
…のように誰に対して送っているのか、同時に知らせているのは誰なのかを明確にする使い方をします。

時には本文中にも
 TO:○○課長
 CC:△△係長;□□主任;▽▽さん;◎◎さん
のように誰宛なのかを明確にするため敬称を付けて書くこともあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カーボンコピーです。


だれかにメール送るとき、ついでに他のだれかにも送るときに使います
    • good
    • 1

カーボンコピーといいます。

意味は自分で調べてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!