プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子テニスの錦織圭選手が「金メダルを狙って頑張りたい」とリオ五輪に向けて意欲を示しました。けがで棄権したウインブルドン選手権。ですが、彼の発言からはリオでの活躍に期待が持てます。現在、世界ランキング6位。どこまで勝ち進めますか(もちろん金でしょう!)。みなさんのご意見を教えてください。

【テニス】錦織、リオ五輪で金狙う 東京都内でイベントに出席
http://www.sankei.com/rio2016/news/160712/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
産経ニュース編集部からリオ五輪に関する質問をお届けします

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/odai_list/

A 回答 (8件)

圭の実力は誰もが認めるところだと思います。

絶対的王者のジョコビッチが敗退しています。またとないチャンス、あとはどこまで錦織が平常心でプレーできるかです。
楽に勝てるゲームも自らのエラーで苦しむケースがよくありますが、技術的にはもうトッププレイヤーの一人なのですから大丈夫!決勝にいって勝ち取ってくれるでしょう!
    • good
    • 0

正直メダルはとって欲しいですが、ランキング上位5人とは実力の差は歴然としていて、10位前後迄とも危ないのが現実でしょう!

    • good
    • 0

頑張りたい、と言っている内はダメかな。

「獲る」と言い切った時に獲れる。未だ自分の追い込み方が足りない。
    • good
    • 1

錦織選手のリオでの活躍、とっても楽しみです♪もちろん金メダル!!

    • good
    • 1

もちろん!金メダル!オリンピックでもエア・ケイを。


錦織選手も気合入っているようですね。
ニュースでは、ケガが順調に回復していると放送され、安心です。
    • good
    • 1

金メダルとってほしい!応援してます。


ケガとか途中で疲れないかが心配です。
    • good
    • 0

同じく、金メダルとれると思います!ウィンブルドンでは、棄権という形で終わってしまい、錦織選手自身、非常に悔しそうでした。

悔いのない試合をしてもらいたいです。錦織選手、十分、世界のトップになれると思います!
    • good
    • 0

もちろん金です


それ以外の回答はありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!