プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰が痛くて整形外科に行って来ました。レントゲンを撮ったのですが?骨には特に異常はないと言われ痛み止を出されただけでした!今でも痛くて立つのがやっとです!病院は何かに行けばいいのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

れいかいママさん、こんばんは。



「立っているだけでもつらい」というのは、体の歪みや姿勢が原因かもしれませんね。

対処法がのっているサイトがあったので紹介しておきます。

http://xn--u9j792iwykugqthn.xyz/219/

腰痛は薬で治るものではないですから、マッサージや整体に行かれたほうがいいと思います。

お大事に。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
参考にします

お礼日時:2016/07/22 00:47

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★腰痛の場合、病院では病名を診断するだけで、改善を求めるのは無理です。
 改善する方法を持っていないからです。
 しかも西洋医学では、腰痛の85%は原因不明と言われています。
 そのため大半の場合は改善不可能のため、大半の方が困り当店のようなカイロプラクティックの治療院
 などに来られるのです。
★病院・整骨院・接骨院などでは「牽引」「電気」「ウオーターベッド」「鎮痛剤」での対症療法になります。
★腰痛の大半の原因は、次の3つのパターンです。
  ①骨盤の崩れによる神経圧迫
  ②腰椎(腰の骨)の崩れによる神経圧迫
  ③腰周辺の筋肉コリなどによる痛み
    →腰方形筋、大腰筋、脊柱起立筋、腹直筋、大殿筋など
   上記の複合型の場合もあります。
★改善には、
  ①、②の場合 → 崩れた骨盤、腰椎を矯正で整える。
  ③の場合 → 原因となっている筋肉を見出し、緩める。
   などの施術を行います。

★改善可能なのは、
  当店のような「カイロプラクティックの治療院」又は「整体」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
細かく書いて頂きお手数おかけしました!教えていただいたような治療院探して行ってみたいと思いますよ

お礼日時:2016/07/22 00:53

筋肉痛ならいいですね。

中腰で重いもの持つと腰しまいますよ。出来たら物は体に密着させないと。マッサージ師がだいたいわかってくれる時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マッサージですね!今度頼んでみます

お礼日時:2016/07/13 18:09

脊椎脊髄外科とかありますけどね。

MRIの検査を受けるべきかも。
整骨院は怪我の応急手当をするだけの所だし、医師じゃないから行くだけ無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/07/13 14:15

私も先日昨年末に寒いときに「気温ゼロ」小旅行で歩き疲れて階段で転けて、右膝を打撲して、右膝をかばうあまりに左腰痛で整形外科に行ったが、レントゲンでは異常無し、ただ脊椎を繋ぐ軟骨が2ヵ所機能していず「脊椎のバネ」周りの筋肉痛でした。


あなたと同じです。痛め留めと胃薬とシップを1週間分を処方されただけで、又痛くなったら来なさい。 これは歳いくと、運動不足によるもので、日頃何でも良いから運動を心掛けること。年齢に応じて!
私は年金族の男性です。骨年齢を測ってもらっては? 簡単に測ってもらえますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は42才何ですが、最近仕事内容が変わり、重たいものを持ったり!上下運動するように、なってからなで…
先ほど接骨院に行って来ました。筋肉を痛めてると言われました!共感していただけて、とても嬉しいです。痛みが無くなったら、運動するようにします。
有難うごさいました

お礼日時:2016/07/13 12:23

整形外科でも、MRIの画像診断のできる病院への受診はいかがでしょうか?


もし、腰椎椎間板ヘルニアの場合、レントゲンでは骨しか映らないのでヘルニアがあってもわからないそうです。
MRIの費用は、3割負担で6000円くらい、とやや高価ですが、原因がわからないままよりはいいと思います。
私が、数年前にヘルニアで動けなくなりましたので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/07/13 12:12

ぎっくり腰じゃないの。

それなら、1週間ぐらいで治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/07/12 23:15

回答にならないかわからないが、接骨院で電気あててもらうとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。明日行ってみます

お礼日時:2016/07/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!