プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の無線LANを使用し、PCの他幾つかスマホやゲーム機でwifiを使用していますが、内1台(androidスマホ)のみ突然wifiがつながらなくなりました。
・AOSSを使用しても「AOSS接続の準備をしています」の段階でエラーとなってしまいます。
・直接キーを入力しても「ネットワーク接続が拒否されました」となります。
・端末の再起動、機内モードのオンオフ等試しましたが効果ありません。
・フリーwifi(パスワード不要)でも試しましたがつながりませんでした。

他の端末では問題なく使用できているため、接続できない端末側に何か問題が有るのだとは思うのですが、何か手立てがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

この内容だとそのAndroidスマホのWi-Fi機能に問題がある状態でしょうね。

キャリア、あるいはメーカーにご相談かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度確認してみます

他の端末が繋がっていても

原因はルーター側が多いのでモデムとルーターを
再起動したらなおると思いますよ
また同じ症状が発生して再起動するのが嫌ならば
モデムとルーター側でそのスマホに対するIPアドレスを固定しましょう
    • 0

無線LANの親機を再起動してみてはいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

質問直後に早速回答頂きありがとうございました

「等」に含めてはしょってしまった自分の悪さでもあるのですが、一応つながらない時にやる事的なものは一通り試しています(つもりです)
ルーターの問題だったら、フリースポットでもダメって事は考えにくいので、他の方の回答にもありましたが、一度メーカーとキャリアに問い合わせしてみようと思います