アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の毛が凄くて悩んでます。
絨毯、カーペットなどは、掃除機では、とれません!
簡単に取れる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

カーペットが少々傷んでもいいのならフーリーとかファーミネーターなどの高性能ブラシが便利です。

私はブラッシングはわざわざカーペットが敷いてある部屋でやっています。
ペットの体のブラッシングが終わったら、そのままカーペットに付いた毛をフーリーでこそげ取っています。
簡単にとれます。
掃除機を用意する手間もいりません。
先に少々傷んでもと書きましたが、それは理屈の話で特に傷みが進んでいる様子はありません。
もちろんカーペットの種類によってはすぐに傷んでしまうかもしれませんが。
コロコロや、ガムテープなどより遙かに簡単にとれて消耗品もありません。
    • 0

掃除機かけた後、かんたんマイペット2度拭きなしって洗剤を絨毯にスプレーして、濡れた雑巾で、こすると、よくとれますよ

• 0

コロコロ、掃除機、あとこれ↓

アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー イエロー KNC-N77A https://www.amazon.co.jp/dp/B002KFCP8S/ref=cm_sw …
    • 0

抜け毛取りクリーナーなど、ペット(犬猫の毛を取る)用に特化したコロコロ/粘着テープもありますよ。

あるいは、ゴム手袋で毛を集めるという方法も聞いたことがあります。
また、洗濯物に毛がついて取れないものについても、特殊なスポンジのようなものを一緒に洗濯機に
入れることで毛が取れるというアイテムも販売されてます。(一例、ランドリープロなど)
ソファーなどについた抜け毛は、ゴムのような素材のものでとるものが販売されてます。(一例  一毛打尽など)
犬猫の抜け毛は結構悩む人も多いので、いろいろ様々なところで使えるアイテムが出てます。
掃除機でも犬猫の抜け毛に特化したヘッドが付いているものもあるようです。(知人談)
    • 0

粘着テープですね。

商品名で言うとコロコロとかです。

あとは抜け毛を極力減らすということで猫用のブラシがありますからそれでブラッシングをマメにすること。
結構毛だらけ猫灰だらけなんて言葉がありますが、猫と暮らすってそういう事です。
何年も前に亡くなった猫の毛が家の中に残ってるなんてこともあります。
私は外出する際には家を出る直前に外出着に着替え、帰宅するとすぐに部屋着に着替えます。
家の中にいる限りは服に猫の毛がつくからです。
    • 0

猫がいるならカーペットなどタブーです。

現状対策なら、ガムテープとか、ロール式のごみ取りしかありませんが、
キリがないですよ。
    • 0