アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を安く使っている人のやり口を教えてください。

例えば、
NGO
→人や社会のため

宗教
→死んだ人が怒りますよ。地獄に落ちますよ

労働組合
→労働者のために

企業
→お客様は神様

農業漁業
→海外研修生に技術を教える

EU
→移民を受け入れは素晴らしいんだよ


理由を付けて無理な目標を立ててできないから、はい低賃金ねって感じだと思うんですが、具体的な方法などありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 労働組合のトップが豪邸に住んでいたり、サービス残業、有休の制度はあるが申請は受け付けないことが事実上容認される組織をどうやってみんな作ってるんですか?

    お客様のためなら安月給でもやりなさいみたいな雰囲気を作ってるのかな?

    どうやってブラックな組織を作って維持してるんですか?

    金銭以外に意識を向けさせることですか?

      補足日時:2016/07/13 09:11

A 回答 (3件)

あー違う違う



ブラックなところでしか働けない人がいっぱいいる。それだけですね。

中途半端な大学以下はだいたいそんな感じです。もちろん宗教みたいな洗脳もありますが、基本的には「どんなところでも良いから仕事をしなきゃいけない!」って人はゴマンと居るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特になんの仕掛けも作らなくてもいいんですね。

お礼日時:2016/07/13 09:39

お節介で申し訳ないですが、


「やり口」という表現は良くないですよ。
少なくとも、ここは不特定多数の方々のコミュニケーションの場ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。方法のほうが良かったですね。

お礼日時:2016/07/13 09:41

よく意味がわからないんですけど。

安く使う手口と「お客様は神様」だの「労働者のために」ってどういう繋がり?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!