プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Press any key to Boot from cd or DVD .....」
で先にいきません。

DELL:VOSTRO 3550 i7-2620

HDDが死んで、SSDに
WIN7 64bit再インストールを試みますが
上記となります。

HDDは、ウォームスタートでも立ち上がらなくなりました。

CDのドライブは直前まで問題なく使用してました。

アドバイスおしえてください。

A 回答 (5件)

先に行かないことは無い筈です。


何かキーを押せば、DVDの読み込みが始まる。
何もしなければ、内臓SSDに起動が移る。
 しかし、中身はOSが無いので、「OSが無い」同等のメッセージで停止する。
どちらに移りましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD/DVD.起動にしてます。

お礼日時:2016/07/15 11:41

リカバリDVDをセットしてEnterキーを押下して下さい。


これで同じことが続くようなら、リカバリDVDが壊れているか、DVDが読めない(ハード障害)ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD外して、他のPCに接続、問題なしです。

お礼日時:2016/07/15 11:39

Press any key to boot from CD...って出ている時に


Enterを押しても無反応なのですか。
キーボードがUSB接続の場合、
BIOSでLegacyUSBSupportがEnableになってますか?
Disableになっていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBマウスやキーボードのお話?ノートPCっす

お礼日時:2016/07/15 11:37

>Press any key to Boot from cd or DVD .....」 で先にいきません



表示されたら、どれかキーを押しますが、押せないのですか?
「Windows is loading files...」と表示→引き続きWindows 7のリカバリー(Windows 7のインストール)を行う。
参考URL
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …
    • good
    • 0

Press any keyとなってますよね、この作業は実行したのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!