アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人との討論で、料理が出来なくても(一般的な調理器具などの使い方も分からない)生き抜く事が出来るのかと言う話が出たのですが、料理が出来た方が良い(ある程度でも可)のか、料理が出来なくても生きていける、どちらが正解なのでしょうか?
ちなみに、これは、一生を独り暮らしする事を前提とした内容です。
長文で、理解し辛い文面ですが、回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答有難うございます。
    早速、回答下さった内容を交えて議論した結果、デリバリーがあるから生きていけると言う話が出ました。
    まあ、便利なのでしょうが、こちらの件も出来ればお願いいたします

• 皆様回答有難うございます。
    今回の件は、大変参考になりました。
    様々な考え方があるように、様々な生き方もあるみたいですね。
    ただ、デリバリーは栄養面の心配があるのが悩みどころですね。
    皆様有難うございました。

A 回答 (7件)

基本的に料理ができなくて損することはあっても出来て損することは無いと思う、俺的には生き抜く中では必要だと思う

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
料理が出来た方が、色々と出費が抑えれますからね
確かに、得ですね
『料理の出来た方が損はしにくい』納得です

どちらかが間違っているということはないです、どちらも正解で、正論ですよ。

出来た方がよい、でも出来なくても生きてはいける。
生きていく上で苦労の度合いが違うだけです。
    • 0

食事は衣食住とか3大欲求と書いいますからね。

都内に住んでいればデリバリーとか有るでしょうが、地方に行くとピザ屋もなかったりしますから。
新鮮なもの(魚・山菜)とかは自分で採って料理しないと味わえませんし、より美味しいものを食べたいなら自分で料理するしか無いでしょうね。
    • 0

お金さえあれば、料理なんかしなくても生きていけますよ。

デリバリーもそのとおりだし、人を雇ったっていいじゃないですか。

切り詰めた暮らしが予想されるなら、そもそもデリバリーや外食ではお金が続かないと思うので、料理はそれなりにこなせるほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

住むところによって違いはありますが、家の近くにデリバリーしてくれるのってピザぐらいしかなからやっぱり出来たほうがいいと思いますよ!

デリバリーだけだと自分の好きな物しか頼まないし栄養偏るから健康によくないと思う
    • 0

小学校の家庭科でご飯とみそ汁、目玉焼き、ぐらいは実習したはずです。

それは日本人として最低の知識だからです。
これくらいのものを食べていれば、栄養的には何とかなります。
 私は男ですけど、子供がいたら最低これくらいの料理は作りますよ。
 学生時代なら金を無いはずです。飯は沢山食べたいはずです。当然いろんな料理を工夫するぐらいの知恵は出すだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

討論した相手の方は、義務教育などで行われる調理実習系は、班の他のメンバーにすべてやって貰ったみたいです。
私は料理経験がありますが、一時期、料理にどの様な工夫をするかを考えるのが生き甲斐だった事もあります。
料理に工夫をしていって、出費を抑える事も大事ですね

できた方がよいです。

♂40ですが教えてもらわないとわかりませんでした。だけど1人ならスーパーなどで作った惣菜などあります。どれだけ作り物は安全かわかりません。保存料など使ってますから。コンビニはタブーです。おでんはヤバイと本で見ました。野菜さえ忘れなければだいたい出きると思いたいが、言い切れません。米は自炊がお薦めです。簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

売り物の惣菜の安全性は考えた事がありませんでした。
勉強になります