アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

済生病院で分娩予約の妊婦です。
夫が立会いたいと言っているんですが
なにか条件とかあるんですかね?
私の体調、赤ちゃんの状態も順調です。

母親学級?とかに出ないと立会いできない
とかって聞いたような気がするんですが
それって旦那は出なくてもいいんですよね?

上に書いた条件で覚えていて旦那から
本当にそれで立会いできるのかと
聞かれたので不安になって来ました(笑)
わかる方教えてください!

A 回答 (4件)

病院によって違います!!


立ち会い出来ない病院もあるますから直接病院へ聞くことをおすすめします←
母親学級に出なきゃ立ち会い出来ないとこもあれば、父親学級がある病院もありますし!!!検診時に立ち会い希望なんですが~•••と言って聞いてみましょう!!!
    • good
    • 0

病院によって


違いますから
健診の時に聞いてみたほうがいいと思います!
    • good
    • 0

病院で確認するのが一番です。


ここに経験者がいても、制度が変わっている場合もありますし。

ただ、多くの病院で「立ちあいの前に母親学級」は、「立ち会う人」が必要なことも多いですが

済生会済生病院、なら公式サイトにこのように書いていあります

立会い分娩希望の妊婦さんは
産前学級Ⅰ・Ⅱも必ず受講するようお願いします。
旦那さんの参加も歓迎しています。

なので、旦那さんは必須じゃないようですが妊婦さんは受講が必須のようですね。

http://www.ameria.org/division_of_hospital/pg251 …

細かいことでも、どんどん病院に聞いたほうがいいですよ
あとから知らなかったじゃ困るので
    • good
    • 0

病院で確認しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!