アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMって本当に安全なんですか?

iPhone6S plusのキャリアはdocomoですが、月々の支払いが1万前後と高額でなんとかしたいです。格安SIMで本当に月々の支払いが安くなるんでしょうか?また、安全なんですか?ちなみにプランはカケホライトのデータはLパックです。誰か実際に使用している方、教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 電話は全て5分以内で済ませています。アホみたいにかけまくっていません。

      補足日時:2016/07/13 17:07

A 回答 (5件)

格安simのほとんどが回線は


ドコモから借り受けています
品質は同じですがユーザーが増えても
回線増強しないMVNOは非常に低速になりますので
調べて業者は選びましょう

端末代金を一括で支払うとして

通話sim基本700円
5分話し放題820円/1分話し放題480円(回数無制限)
無くても10円/30秒
LTE3Gデータ通信
   1GB 480円
   3GB 900円
まあ 色々あります
   10GB 2500円程度ですね

私の場合LINEとナビとradiko聞ければいいので
速度200k固定+電話待受のみで月々1000円(スマホ)
固定はいつでも解除可能ですが
ネットはタブレットかPCでほとんどするので
はずした事がないです

通信速度3Mリミットの通信量使い放題sim月々1700円
(タブレット)で家ネットもテザリングして
スマホ、タブレット、家ネット計月々2700円ですね

ネックは端末代金ですね
3年寿命のiPhoneなんてもったいなくて
買う気がしないし
毎月アップルケア代払うのももったいないので
そこそこ使える二万以下の端末で壊れたら買い換える
つもりで使ってます

高価な最新機種が欲しい人は
毎月10000円払ってもキャリアで買う事が
サポートが安心で1番おすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました 因みに端末代金は一括払いで済ませてます でももう少し検討してみます

お礼日時:2016/07/14 13:00

3大キャリアでは普通の契約(カケホーダイ、5G)で8000円です。


なので、端末代+オプション加入で1万位にはなります。
コレを下げる場合は契約データ容量を下げるか、不要なオプションえおヤメるしか無いでしょう。

格安SIMは5Gで2000円前後ですから、安くはなりますが、端末代は含まれてません。
また、格安SIMは通話は従量制ですから、通話が無いに等しいなら安くなります。

また、格安SIMは混雑時には全く通信が出来ない事が多々有りますから、自分に合った良い格安SIMを見つけるのは困難な場合が有ります。
いろいろ渡り歩かないと成りません。
iphone6Plusで有れば半年以上契約でSIMフリー化が出来ますから、端末代と違約金を払って何時でも移動が出来ます。
    • good
    • 1

>格安SIMで本当に月々の支払いが安くなるんでしょうか?



使い方により異なります。
安くなる場合もあれば、高くなる場合もあります。
ただ、ウェブサイトに記載してある通りの料金です。
それ以外に請求されるとしたら、新規事務手数料ぐらいですよ。そもそもそれも記載されていますけどね
借金があり、借金を含めているなら、それがかなりの割合をしめている場合がありますので

そのまま、MVNOに変更しても、借金は返済まで支払い続けなければなりませんよ。
解約したら、借金はチャラってことはありませんので。もちろん、死亡してもね

>格安SIMって本当に安全なんですか?

安全とは、どのようなことをいって、危険とはどのようなことを言うのですか?
個人情報が流出したような会社が危険って言うのですか?
それなら、真っ先に、MNOのソフトバンクとKDDIが消えますよね。
どの会社でも個人情報を流出する可能性はありますよ。 ただ、漏れないように対策はしているはずですけどね

信頼出来る会社としても、あなたが信頼出来るか信頼出来ないかの問題になりますから
大手でも、ソフトバ○クだと信頼にならないってなら、信頼出来ない会社になりますので
    • good
    • 0

安くなる要因は ありますよ



但し、質問者さんの使い方で「安くなる」という保障は一切有りませんけど

それと「安全」とは 何の危険を指して言ってるのでしょうか?

そもそもスマホ利用における危険性をあげると

歩きスマホを してれば その身に危険が及びます

身元証明の無い通販サイトを利用すれば詐欺に遭うリスクあります

LINEを使えば自分と繋がりのある人達の個人情報を漏洩させてるリスクがあります

これらはキャリア契約であってもスマホ利用と隣り合わせで常に存在するリスクです

MVNO契約における最大のリスクとして考えられるのは

突然の会社倒産によるネット環境の喪失が最も起こり得るリスクです

薄利多売の自転車操業が常のMVNOに電話番号を預けるとか

正直いって正気の沙汰じゃないと私は考えてるので

データ通信専用プラン+SMSで利用するのが最適解と考えています

あと 今年の夏頃にLINEがMVNO事業を 始めるらしいですね

ココを利用すればクレジットカード情報を

どこで悪用されるか判ったもんじゃ無いなと

個人的には史上最大のリスクと捉えています
    • good
    • 0

月々、アホのように電話してたら高くなるでしょう。


カケホーダイとかないので。
安全とはどのような観点からの懸念でしょうか?

また、当たり前ですが、何か個人的に問題(水没・経年劣化などによる端末故障など)があった時、ドコモショップへ行くことはお門違いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!