アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念の為の乳癌の検査で
触診とマンモグラフィーとエコー検査を受けました。触診とマンモグラフィーは異常なかったのですが、エコー検査で腫瘍が2つ見つかりました。大きくなるとまずいからという事で、半年後に再検査を受けるようにと言われました。乳癌の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

脅すようになってしまいますが、私は妊娠中に良性の管内乳頭腫が見つかったのですが、出産して断乳が済んだらガン化しました。



今の段階では良性でも残念ですが乳がんになるリスクはあります。
だからこそ半年後に再検査と言われたのです。
現時点では乳がんではありません。
ですが腫瘍があると分かっている以上、病院の検診だけではなくセルフチェックがとても大事になります。
月に1度、生理が終わったらチェックするようにしてください。
乳がんは早期発見早期治療で治る病気ですから、半年経たずに変わったことがあるならば、直ぐに病院に行ってください。
https://www.nyugan.jp/self/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になる回答、ありがとうございます。これからは注意して乳房の変化に気を付けていこうと思います。

お礼日時:2016/07/13 22:47

不安でしょうが、「経過観察」に従って、半年後に再検査を。


セーフ、であれば万々歳。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!きっと大丈夫と信じて。

お礼日時:2016/07/13 22:36

こんばんは。

男性ですが、情報を提供できるのでお話し致します。腫瘍は、良性のものと悪性のものがあります。
良性のものなら、余り気にしなくて良いのですが、悪性のものなら将来的にがん細胞になるかもしれない。そんな話しです。食事や運動で癌の予防はある程度できますし乳癌の検査は、入浴後鏡の前に立って両腕を上げて見て、変な張りが無いか?と腕を下ろして乳房にしこりや変色が無いか見れます。布団の上に仰向けに寝た状態でも乳房を触り、張りやしこりが無いか?確認できます。可能ならば、両脇から触って見て下さい。
それでも、不安なのでしたら婦人科、乳腺科に行って相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!色々試してみますね。

お礼日時:2016/07/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!