アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ初心者です。
映画撮影用にPanasonic HC-X1000を購入して、操作方法を確認しているときに、事前に購入していたSDカードが対応しているものではないことが分かりました。

ビデオカメラの取り扱い説明書には
対応SDカードは
SDHC メモリーカード 4GB~32GB
SDXC メモリーカード 4GB/64GB

と記載されており、私が購入したSDが、
Transcend SDXC 128GB です。

一応自分でもネットで調べてみたところ、
取り扱い説明書に記載されている対応メモリーカードは、あくまでPanasonic純正品の物で記載されているだけであり、〈記載されていないメモリーカードでも使えることは使えるが保証がされていないだけ〉と書かれていましたが、実際のところ使っても問題はないのでしょうか?
実際に対応メモリーカード以外のものを使用している方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

読み込めること、書き込みができること、これを満たせば推奨品以外でも大丈夫です。


相性もありますので、実際に装着してみてまず残量がちゃんと表示されるかを確認。
次に数分カメラを回して記録させてみて、そのスピードを見る。
できれば1ショットとって止めて、直ぐに撮影とやってみて記録が追いつくかどうかを見る。
もちろん、記録後ちゃんと再生できるか確認。
それで動けば使っても問題はないと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご返信遅くなりまして、申し訳ありません!
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
無事に動作確認でき、問題ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!