アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットどうすればいいかわかりません
17歳です。150cm 46kgで少しぽちゃっとしていました。
そこからファスティングダイエットと食事制限と筋トレをして42kgまで減らし油断して食生活を戻したら44kgになりました。
でも今食べることがやめられません。
食べちゃいけない。食べた後すごく後悔してしまうのもわかっているのですがやはり食べてしまいます
またファスティングダイエットをしようと思います
断食をすればすぐに確実に痩せれるのでその日までなら食べていいやと思いまた食べてしまいます。
いつも日中ダイエットのことしか頭になく、沢山調べています。もう本当になにすればリバウンドしないのかわかりません一生爆食いしては断食をしてを繰り返さないといけないのでしょうか
正しいダイエットをしたところでBMIは18に下げることはできますか?
少しは食事制限しないと痩せないと思います。
でも戻せばもちろん戻りますよね
本当に結局どうすればいいかわかりません
頭がこんがらがって、一旦止めようと思ったのですが止めようとしたらみんなから戻ったねって言われるのも怖いし、ちゃんと痩せたいです

文章ごちゃごちゃですいません。
どうすればいいか教えてください

A 回答 (8件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

ses_epさん、こんにちわ!

酵素断食(ファスティング)をされているようですが、断食期間中だけでなく、準備期間と復食期間がとても重要ですので、きちんと正しい方法で酵素断食(ファスティング)を行わないとリバウンドしてしまいます。

>正しいダイエットをしたところでBMIは18に下げることはできますか?
計画的に正しいダイエットを行えば可能ではあります。ですが、BMIを18にした状態がses_epさんにとって最適であるかどうかはまた別の話です。何事も無理をすれば、その反動があります。

酵素断食(ファスティング)とリバウンド、それから筋トレについて、きちんと学んだ方が良いかと思います。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • 0

ダイエットは自分の本来の身体を取り戻し、その取り戻している間は自分の身体の変化を楽しんでいくものだと思います。

この記事を読んで私は思い切って実践しましたが成功しました!
もちろんその後のリバウンドもありませんでした。

メールアドレスの登録が必要ですがプロが教えるダイエット方法なので
やる気次第では確実に成果は出ると思います(^^)/

まだ若いので成果も出やすいと思いますよ!

参考までにどうぞ(^^♪
http://onakadaietto695.blog.fc2.com/
    • 0

残念ですが、ほとんどの人は痩せるために食事制限や食事管理をしなければなりません。

食べたいものを好きなだけ食べて痩せられる事はありません。炭水化物や糖質制限をすると効果はありますが、考えて計画的に続けていかないとリバウンドします。若いうちはバランスよく食べていれば、それほど太ることもありませんが、体質的なものや暴飲暴食が続くとあっという間に太ります。
腹八分というように、必要以上に食べないこと。
好きなものだけでなく、バランスよく食べていれば、体型は維持できるでしょう。
    • 0

ダイエットですよね。

バランスの良い食事と食事を摂る時間の固定化(三食ほぼ決まった時間に摂る)及び適度な運動です。
皆さんダイエットと言うと痩せる事と勘違いして居るみたいですが、ダイエットとは食事療法の一つですので、食事を抜くとか
偏った品目だけを食べると言うのは間違いですしリバウンドの元です。
貴女の必用体重範囲は41.6~49.5~56.3(kg)ですので、現在の体重は下限値と中央値の間にありますので体重を落とす
必用は有りませんし、BMI18を目指したいみたいですが、そこまで下げますと代謝も落ち免疫力も下がりますから体にとっては
決して良い事ではありません。
ポチャッとした体型だと御自分で思うのであれば、体重を落としたところで無意味ですのでシェイプアップで引き締めた方が
より良いでしょう。
痩せすぎますと体の生理機能に影響が出ますよ。
病気になりやすいとか治りにくいとか等々。
    • 0

お勧めのダイエットとしては筋トレと食事を低カロリー高蛋白な鳥のササミや野菜等に食事を変えてある程度の基礎代謝をつけられてはどうでし

ょうか?
    • 0

ジュースクレンジングなのか酵素の方なのかはわかりませんが食べないことによってストレスが溜まり余計に爆食いをしてしまうんだと思います

人間はある程度の栄養素を取り入れてないと生存本能によって過剰エネルギーを脂肪として蓄えておく性質があるので貴方にはファスティングダイエットはあってないと思いますのでやめた方がいいと思いますよ(;´д`)
    • 0

>断食をすればすぐに確実に痩せれるので

それって痩せてませんよ、単に体重が減っただけです

ウンコしたら3kg体重が減りますが、太ったままでしょ?それと同じです。

>正しいダイエットをしたところでBMIは18に下げることはできますか?

はい
ファスティングダイエットみたいな間違ったダイエットをしなければ、痩せますよ

毎日、1万歩、歩く
これだけでも痩せる事は可能ですし(3か月で5kg落ちます)それに長く続けられるし(通勤通学の歩行距離を入れれば、一日1万歩なんて楽勝ですから)
    • 0