プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム・フィリピン・インドネシア・台湾 あたりが気になります。あちらは、情報が遅れているので誤解が多いし。。中国もいろいろ情報戦のようなことをやってると思います。

安倍政権(日本政府)は、南沙・尖閣の問題で何か当事国(中国を除く)に対し外交を通してまとまれる様な動きしてくれてますかね? 期待していますが。。

A 回答 (5件)

国連総会で中国非難声明採択出来れば良いのですがね。

(安保理は中国が拒否権を使う)
    • 0
この回答へのお礼

そのために、まず、国連は、国連の常任理事国を台湾に戻せばいいと思います。

今回の判断によって中国は劣勢となりましたが、同時に日本にとっては沖ノ鳥島が国際的に「岩認定」となる可能性が出てきましたね。

当然中国はそこを責めてくると思うので、日本はどう説明するかです。
    • 0
この回答へのお礼

それは問題にはできません。沖の鳥島は海面上に出ています。
しかし、中国は南沙で海面下にあった暗礁に埋め立て工事を行っています。
工事自体が自然環境を損なっています。

南沙の判決は、九段線が違法であるということです。歴史上中国のものであった記録がないんですよね。東南アジアの国々には中国を批判するだけの根拠もあります。

なにより問題は中国は幾度となく軍事行動に出てその後に工事をやっていますね。

自分のことが一番では・・・

• 0
この回答へのお礼

それ、生活の党 ww

結論から言えば何も出来ません。

それでなくても参院選の結果より中国は日本が憲法改正に向けて加速すると見ているでしょうから、日本がスプラトリー諸島に
関して国際世論に添った批判以上の事を行えば、中国は猛反発し中央政府は日本大批判をするでょうが、中国共産党軍が
暴走する可能性は排除出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

すでに暴走済みですけどね。

攻めるAコロニーと守るBコロニーがある場合、の数字的な命題ですね。

人口増加世界では、現実対応が有ります。場所の移動か、衝突、衝突し無い障壁作りは、進撃の巨人ですね。それとコロニー消失ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

中共のコロニーは要りません。