プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLのインターネット回線でWI-FIを利用しWindows10で利用しています。

時々、インターネットが繋がらなくなることがあります。

良くわからないのですが、ルーターを再起動したりPCを再起動し治る場合もあるのですが、
治らない場合もあります。

パブリックDNSなどに変更してみてもあまりかわりませんでした。

回線や利用しているプロバイダーのOCNが原因の場合にそれを調べる方法や
対策はなにかありますか?

教えてください宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

ルーターが壊れてるんじゃないの。


レンタルモデムなら、回線提供してもらっているNTTやKDDIなどに問い合わせてみては。
レンタルなら無償で交換してくれます。
    • good
    • 0

Windows10は、今までよりもさらにバックグランドで動作するものが多くなっていたりしますよ


そのときに、どれぐらいの帯域を使っているか確認している方がよいでしょう。また、プロセスのCPU使用率もみた方がよいでしょう

無線LANですと周りのノイズの影響などがありますから、有線LANでも確認するのも一つです
ただ、ADSLですから、ノイズなりでリンクが落ちる場合があります。その場合だと、ADSLモデムのランプをみてください
    • good
    • 2

Win10がバツクグランドで通信を使っていると思います。

重くなった時にタスクマネージャーでイーサネットを何が使っているかてみましよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!