アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご祝儀について

私(バツ1)と夫(死別)は
再婚同士です。

式は挙げていませんが
入籍した際に
私の親から30万のご祝儀
私の姉から10万のご祝儀を
もらいました。

夫の親、兄姉からは
1円も頂きませんでした。

これは祝福されてない、
これからのお付き合いも、したくないと
言う意味で受け取りましたので

お付き合いはしなくても良いですよね

A 回答 (4件)

ご主人はなんて仰っているのでしょうか?


赤の他人の意見より、ご主人の意見とあなたの意見をすり合わせる話でしょう?
きちんと結婚の挨拶に行ったのかも分からないし、その時の様子も分からないんですから、こちらはそのご祝儀だけしか判断材料がありません。
それでも、それだけのことで物を言えというのであれば、たったそれだけのことでその結論を出そうとしているあなたの器の狭さにびっくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
このスレからはお金の数字しか映らないですね
主人は私に申し訳なく言っています。
入籍はもう、3年前の話しですが

お正月、お盆、はもちろん主人の実家に行き、御中元お歳暮
GWなど大型連休には姑と一緒に温泉旅行にも行き
義姉とは月に一度、夕食会を開き
全て支払いは主人です。
義理兄は耳が聴こえないので
手話を覚え手話で話してきました。
私は家族になろうと頑張ってたんですが、私が思い描いていた家族像と温度差があったんだと思います。
思い起せば、ご祝儀よりも
花1輪、ハンカチ1枚すら
気持ちが、もらえなかったと悲しかっただけなんです。

主人は私の思考に賛同してくれてるのでいいんです。

ただ心の叫びを聞いてほしかった
感じなのかもしれません。


ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 21:02

籍を入れただけでしょ。


元から貴女はしたくないのでしょご勝手にどうぞ。
    • good
    • 1

ご勝手に、こちらはお宅の事情は全く分からないですよ。

    • good
    • 0

好きにしたら良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!