プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇陛下の「生前退位」の意向を安倍首相が無視して、総理が何もせず、死ぬまで仕事漬けで日本国家に扱き使われて早死にしたら

安倍首相を、天皇陛下を早死にさせた総理として末代まで語り継いでいいでしょうか?

A 回答 (9件)

この話の出所がどこなのか良く分からないってのはあるなぁ。


天皇は、自分のことをよく存じているから、そんなわがままな事を言ったりはしない。
昭和だって60年超えて、本当は超えたくなかったようだけど超えて、最後は病院で何本も管をつなげられて、ただ生きているって状態になってもやはり天皇のままで亡くなったのだから。

しかし、皇室典範の見直しを視野に入れると、そういう勢力がって話も少し説得力が出てくるかも。だいたい憲法を変えようって話が出てきているのだから、皇室典範くらいおちゃのこさいさいで変えちゃえれるよね。
愛子天皇、私は個人的にはOKです。歴史的にも女性天皇は沢山いたし。男系だけ守れば伝統にも反しない、というか女性天皇否定こそ伝統否定だよね。憲法の前に皇室典範改正しちゃいましょーw
    • good
    • 0

天皇陛下の願いを「無視する」ことは、誰であれいないと思います。



宮内庁は、分かりませんが、、。
    • good
    • 0

そんな事を末代まで語り継ごうとする人はいないのでは無いかなあ、と思います。

    • good
    • 0

もう80歳過ぎてるので、早死にではないでしょう。



問題なのは。マスコミが「譲位」という言葉を知らずに、「生前退位」などという造語を使っているこおとです。

本当にマスコミは日本人なのかと思いました。
日本語知らなさ過ぎです。
    • good
    • 1

安倍さんが働かせているのではありません。

    • good
    • 1

普段関心もなく、何も考えず、何もしていないくせに


安倍さんをたたければ何でも食いつく人っているよね

問題を感じたなら自分から動こうよ、署名とかデモとか何でもやればいいじゃん
こんなとこで愚痴ってるだけなら、無知で基地外じみた志位るずのほうが
動いているだけまだまし
    • good
    • 1

この場合は「生前譲位」の筈ですが、メディアは「退位」という言葉に執拗に拘っているように思います。




>安倍首相を、天皇陛下を早死にさせた総理として末代まで語り継いでいいでしょうか?

回答:↓のA~Bが事実でなくても、あなたが語り継ぐ自由はあると思います。

A:【天皇陛下の「生前退位」の意向】
B【安倍首相が無視して総理が何もしない】
C【死ぬまで仕事漬けで日本国家に扱き使われて早死】

今の時点ではA→事実と確定 ではありません。
BとCはAを事実と仮定した上での、未確定な未来へのあなたの想像(願望?)です。

あなたの祖国がどこかは知りませんが、日本は憲法で「思想と表現の自由」を保証しています。
(外国人の日本での政治活動は制限されるらしいですが)



【反日マスゴミが結託して日本を転覆させようとしてるぞ!!! 「生前退位」報道の裏にある と ん で も な い 破壊工作の実態が次々と明らかに!!!】
http://www.news-us.jp/article/20160714-000008z.h …
(天皇は葉山
安倍さんはモンゴル
皇太子夫妻は珍しく表に出てくる
皇太子妃の実父が帰国して東京

こういうタイミングだね


皇太子が天皇位につくと小和田雅子は自動的に皇后になるんだよ。
そうすると、あのどこの馬の骨かもわからない小和田恒が「皇后の父親」になれるんだよ。
それを望んでいる連中がマスゴミの中に多勢いるということ。
小和田恒もすでに84歳だから、天皇陛下の崩御を待っていると、皇后の父親になれる前に自分が先に死んでしまう可能性がある。
そこでマスゴミの中にいる小和田恒に近い連中が画策したんだろう。


あんまテレビみないんだけど、今朝のNHK、天皇陛下のこと「天皇天皇」って云ってて腹立たしかった。
皇太子殿下のことも「皇太子皇太子」だし。)



私は自称リベラルの方は陛下を嫌っているように思えるのですが、政府を叩くときは「陛下のお気持ち」とやらを持ち出すのは何故なのでしょうか。

主張や論理を語らず、妄想で相手を貶めるようでは、「日本国民(≠市民)」の支持を得るのは難しいと思います。
(大事な事なのではっきり「日本国民」としておきました)
しかし、どうして彼らはこんなに落ちぶれたんだろう。
「天皇陛下の「生前退位」の意向を安倍首相が」の回答画像3
    • good
    • 0

日本国首相は、天皇陛下の退位を促す、拒否する実権は何もなしくらいは、子供でも知っています。

    • good
    • 4

死ぬまで仕事漬けにしようって事ではないです。



天皇という地位はそのままで、実際の仕事は皇太子へシフトしていくことで、仕事の負担は減らす事ができます。
ですが、陛下が望んでいる(とされているのは)天皇という地位からも退きたいということなのです。
現天皇の意向だけで簡単に決められないのは、今までの歴史や伝統を変えることになるからです。
生前退位を認めることになれば、同時に皇太子の次の皇太子のことも考えなくてはなりませんよね。
現天皇が引退して、現皇太子が天皇に即位した場合、愛子様は女性ですから皇太子にはなれませんし、秋篠宮様も、その息子の悠仁様も今の法律では皇太子にはなれません。
生前退位を考えなくてはならないというのは、むしろ天皇が健康状態が良く長生きしているから出てくる話だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!