アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前離婚しました。結婚生活は2カ月弱とスピード離婚でした。元妻が出ていくときに自分が持ってきたティーカップや箸置きを置いていきたがりました。未練になりそうだったので持って行ってくれと言いましたが、機嫌が悪くなりケンカになっても嫌だったので箸置きだけをもらいました。なぜ彼女は置いていこうとしたのか何か意味がありますか?

A 回答 (6件)

離婚はどんな形であっても引きずります。

私もそうでした。
多分奥様はあなたに自分の存在を忘れてほしくなかったのかもしれません
本当に離婚は女性にとって深いものですたった2ヶ月であっても・・・
好きで結婚した人と別れるわけですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。自分の気持ちの奥にそうであってほしいと思っているのかもしれません。

お礼日時:2016/07/26 05:54

貴方との想い出の品はすべて置いていきたかったのではないでしょうか。


飲食に使う物には持ち主の気持ちが宿ると言いますしね。
私でもスッキリしたいなら置いていきたいです。
持ち帰っても、捨てるだけなので。
だから意味がないと言えば意味がないですね。
未練があるからとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。あまり意味はなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/26 05:51

貴方と二人でつかっていたのでもう要らないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 05:54

離婚に至ったと言う事はそれなりの理由があったと思います。



カップや箸置きは 嫌な記憶(あなたとの離婚に至るまでの過去)を思い出させるようで切り捨てたかったのでしょう。

だから持って行きたくなかった。
そう推察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。確かに自分も思い出になりそうなので嫌ですよね。

お礼日時:2016/07/26 05:49

貴方自身に、捨てさせたかった、、、のでは?



自分の箸置きやカップを貴方に処分させることで、自分の(奥さんの)

気持ちに決着つけたかったのでは?

後で、「返して!!」とか言われる可能性もありますから、

奥さんの実家に送り返しましょう。

「妻が出て行く時、残していったものです。

持って行くように言いましたが、持って出て行きませんでしたので

勝手に捨てる訳にも行きませんから実家の方に送ります」という

一筆を入れて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。処分してもいいとのことだったので処分済みです。

お礼日時:2016/07/26 05:48

誰か再婚したら、新しい気分で買い揃えるんじゃないですか?だから貴方に処分させるつもり。

元妻も貴方との思い出を忘れたいなら、未練がましく持っていきません。でも最終的に箸置きだけで良かった。ある日突然、カップ返して‼高かったとか言われたら困るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/26 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!