プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説で舞台が具体的に地名が出てくる小説を探しています。タイトルに地名が入っているとなおよいです。
例えば伊豆の踊子など。

A 回答 (2件)

西村京太郎の作品の多くは「トラベルミステリー」なのでほとんど地名が出てきて、その場所が舞台ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91 …
    • good
    • 2

「黒部の太陽」


「八甲田山死の彷徨」
他にも逢坂剛さんの小説は実際の地名や施設名がたくさん出てきます。

「燃える地の果てに」は実際の事件を元にしていて、地図を見ながら読むと面白い。
「禅とオートバイ修理技術」は小説ではないけど、こちらも地図をたどりながら読みました。
(どちらも外国だけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!