アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。プログラミングなんですけどFor.....Next文をつかってボタンを押したら3.2.1.0と順にカウントダウンするメッセージボックスが表示されるようなプログラムのコードを書きなさい。という課題が出ましたがわかりません、、、

質問者からの補足コメント

  • あぁなんとなくわかるんですけどもう少しヒントくれませんか、、、

      補足日時:2016/07/15 19:40

A 回答 (2件)

For cnt = 3 To 0 Step -1


 MsgBox "カウントダウン" & cnt
Next cnt
    • good
    • 0

答えを書いたら勉強にならないので、ヒントを出します。


変数を一つ用意して、まずその変数に3を代入しましょう。それをー1づつ減らしていけばカウントダウンになるはずです。
0になったらループを抜けるIF文を組み込めば・・・
ちゃんと勉強してたらほぼ答えですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!