プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーチの持ち込みサイズですが
持ち込み可サイズのキャリーなのですが、
本体、キャスターではokなのですが
取っ手が1.5cm程浮いてサイズを越すのですがそれは、
チェックに引っかかりますかね?(>_<)

取っ手一個で別料金はきついので(>_<)

A 回答 (2件)

関西空港からよく利用しますが、手荷物検査場の入り口で係員が立っており、全員秤を用いて検量を受けますので、大きさよりも重量の心配をした方がいいでしょう。


メジャーなどで数十ミリ単位まで厳密に測定はしません。明らかに三方のサイズが超過しそうな場合、既定の大きさの鉄枠に収まるかチェックは受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。
重さは大丈夫です。
欲しかったスーツケースが取っ手の部分が1.5cmオーバーで結局諦めました(>_<)

お礼日時:2016/07/23 13:30

目視または金属製の枠に入れてサイズを確認しています。



http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/bag …

> 取っ手が1.5cm程浮いてサイズを越すのですがそれは、

 これはソフトキャリーの布製の取っ手の中央付近が持ち上がっているので、、、ということでしょうか?
 それでしたらまずNGにはなりません。手で押さえれば本体にくっつき制限サイズ内に収まるのであれば、荷物を積み上げたりした際にも制限サイズ内に収まるわけですから。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハードケースです。
取っ手は弧を描いています。

目視、ぱっと見明らかに
本体が大きい場合でしょうか?

本体は規定以内、
取っ手の一部が5〜1.5cmはみ出る(>_<)目視では目を凝らさないといけないような。

枠につっかえて入らなかったらアウト、でしょうが。

全く初めてなので、
どの程度の厳しさなのか
わからず。

もし数ミリで急遽2000円かける往復、
支払うというのはちょっときついので(>_<)
そんなに厳しいのかなぁ。

重さも厳しいとありましたが
体重40kgの人が11kgの荷物を持つより
体重80kgの人が10キロの荷物では
後者の方が機体に負担かかりそうですけどね;^_^A

お礼日時:2016/07/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!