プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにもないのに急に凄く悲しくなります…。
これって、なんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

なにかに「反応」していると聞きました



インナーチャイルド=無意識での悲しい出来事が
今、見ている現象に反応してしまうと

その原因を追うのも良いけど
無意識やインナーチャイルドに対して
「悲しかったの?」「怖かったの?」と
問いかけると良いです
またなにか反応があるかもしれません

これは自分がうつになった時に、カウンセラーに言われたことで
脱出するいいきっかけになりました

ちなみに、私の場合泣いてしまうのですが
インナーチャイルドを放置してしまった
ごめんねという感情+一種のカタルシスもあり
徐々に抜けていきます

http://utsu-naous.click/entry1.html
もしやうつ病かもという場合の参考までに

ひとそれぞれです
「人間だもの」
    • good
    • 0

その悲しみの訪れは、定期的なのでしょうか、


不定期なのでしょうか。
悲しみの原因は不明なのでしょうか。

以上のことが明確になると
何らかの改善策が見つかるのでしょうが、
とりあえず、これからそうした現象が起きるでしょうから
ノートに記録しませんか。
年月日時分・天候・気温・湿度・バイタル・食事のメニュー・
前日及び当日会った人の名前などなど、諸種の付記を
しておけば、諸種の分析が可能になるのではないでしょうか。

Ciao.
    • good
    • 0

人間の持っている感情の一部が強く現れたのでしょう。

 すぐにうつ病だとか神経症だとか名前をつけて人を精神病にしてしまう人が多いですからそんな人の話は本気にしないでくださいね正常なのに精神病患者に仕立て上げられてしまいますから。

急に悲しくなり始めたらその瞬間に一番楽しいことやあなたが一番やりたいこと、好きな芸能人や趣味のことなどとにかく楽しい事を考える習慣を身につけてください。

最初は難しいかも知れないですが何度もしていれば自然と習慣になり急に悲しくなってきたら自然と楽しい事を考えるようになりますから。

人間は二つのことを同時には考えられないので楽しい事を考えると悲しくはなりませんからね。

長い人生そんな時もありますよ。
    • good
    • 0

軽度の精神不安があるかもしれません。


特に悲しいことではないのに涙が出たりするということですよね?
それは、普段感情が抑えられてるから無意識にストレス発散で涙が出る、というときもあります。
余りにもひどいようでしたら心療内科などをおすすめしますが、自分のストレス発散に、枕で口を押さえて叫んでみたり、お笑いを見て笑ったり、感情をいっぱい出してみるのがいいかもしれませんね^^
    • good
    • 1

人間は記憶の整理をします。

そのときに過去の悲しい辛い記憶が甦り、気持ちが沈んでしまったり、暗くなったりします。落ち着けば収まります。
    • good
    • 0

赤ちゃんが夕方に、泣き出す事が多いですが、時間帯は決まってますか???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!