プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨が刺さってから、3日目なのですが…
日に日に痛みが、増していく。喉よりも、心臓の近く辺りが、横になって寝るとよりいっそう痛みが、強く、唾を呑み込めないほどなのです。
それと、声帯ポリープがあり、鼻から、カメラを入れる検査をするのですが、その検査が苦痛で、通院を辞めたほどなのですが… どうしたらいいのか、分かりません。

質問者からの補足コメント

  • あまり、噛まないで刺身を飲み込んだのですが、その時に、あっ、骨があったのかな?と、いう程度だったのですが、その後、4時間後くらいたったくらいに、何か痛いと感じたときに、あっ、そういえば…と、いう程度だったのです!
    それが、寝ると痛くて…と、いうまでになってます。 どなたか、アドバイスをお願いします‼

      補足日時:2016/07/16 03:46
  • あまり、噛まないで刺身を飲み込んだのですが、その時に、あっ、骨があったのかな?と、いう程度だったのですが、その後、4時間後くらいたったくらいに、何か痛いと感じたときに、あっ、そういえば…と、いう程度だったのです!
    それが、寝ると痛くて…と、いうまでになってます。 どなたか、アドバイスをお願いします‼

      補足日時:2016/07/16 03:46

A 回答 (4件)

そんなに痛くて不安なのだから、迷っている場合ではないのでは?



今日にでも病院に行って下さい。 大した事がないならそれで安心だし、行って悪いことはない訳ですから。

因みに、先日あるテレビ番組で、医師の方が言ってましたよ。 余計な事(ご飯の塊を飲む等) は絶対しないですぐ病院に来て欲しいと。

放置したり余計な事をしたせいで、骨がどんどん中に埋まってからだと摘まめなくなったりするんだそう。(No.1さんが詳しく書いて下さってますね。)

放置しても軽い炎症程度で済めばいいですが、膿んだりして、そこからバイ菌でも中に入ったらどうします?

歯みたいにバイ菌が血液に回り大変なことになるなんてことはないのかも知れませんが、首回りって大きな血管やリンパがあるので怖くないですか?

酷いことになる前に行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内視鏡検査の事を、考えるとなかなか決心がつきませんでしたが、頑張ります(。>д<)

お礼日時:2016/07/16 05:32

口からのほうが楽ですよ、オエッとしない麻酔スプレーをしてから胃カメラですから



鼻だと、これができない
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。



うんうん、そうですよ。 頑張って下さい!

それと、もうNo.1さんが完璧な良回答を出していたのでいいかなと思ったのですが、更に行く気になって貰うため怖いこと書きました。 すみません。 内視鏡を受け付けないならそれは伝えたら考えてくれるのではないでしょうか?

とりあえず、見て貰いましょう。 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感謝です!!

お礼日時:2016/07/16 06:34

胃カメラを口から飲み込んで、取り除くですね。



声帯ポリープがあっても、先端にクランプのついたファイバースコープは太いですから、鼻からは入れられませんので、口から入れる事になります。

それを拒否するのなら、胸を切開して、食道を切開しての除去になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口から、カメラを入れる検査ですか…(>_<)
本音を言わせてもらえば、なおさら、嫌だ……
麻酔をやってもらえるのか?
先生に相談出来るのでしょうか……(T_T)
頑張ります!!

お礼日時:2016/07/16 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!