アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性心筋梗塞で、病院について少しして心停止7分後心拍数が戻りそのまま、カテーテル手術でステントを留置
場所は、左冠動脈の13番が100%閉塞でした
実際心臓の何割ぐらいが壊死してるよでしょうか?
頭のダメージは、右半身にちょっとだけ脳梗塞みたいなのがのこっています。
頭のMRIも撮りましたが、見た感じで詰まった所はないが心停止及び心筋梗塞もあるので
頭に後遺症が残ってもおかしくないと言われました、右足首から先の痺れも治りません

A 回答 (4件)

回旋枝#13だと普通はたいした心機能障害はないのが普通です。

もちろん、#13といっても大きな#13もあれば、小さな#13もあるので具体的な数値は言えません。
    • good
    • 1

医者に聞いたら良いでしょう。

    • good
    • 0

レントゲン見せていただけて


先生から説明受けた方がいいですよ
    • good
    • 1

心臓の何割が壊死してるか、素人には解りようもありませんが、


一般に心停止してから、3分位から脳細胞の壊死が始まります。

貴方の場合病院で心停止したのなら、病院側の救急医が蘇生処置を
施したと思われるので、ダメージとしてそれ位で済んでいると思います。
普通は7分も心停止したなら、後遺症どころか亡くなる事もある位の
時間でしょうから、貴方は運が良かった方だと思いますよ。

後はリハバリを頑張るしか有りませんが、多少は後遺症の残る事は
どうしようもありません。

心筋梗塞を起こした要因は色々有りますが、一般にはメタボや高血圧
動脈硬化等が挙げられ、その改善が再発予防となります。
一番の予防は軽い運動が効果的で、現在症状が安定していて、医師の
許可の元、継続のある運動をする事を勧めます。

あまり専門的な事は素人なら無理な話で、不安なら医師に聞くしか
有りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!