アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじめな質問です。
恥ずかしながら、妻子ある方と不倫をしていました。
相手の奥様が探偵を雇い、不倫の証拠、私の自宅、家族構成、職場を調べられました。

相手の奥様は、私に接触してきました。
話の内容は、奥様は離婚を望んでおらず、主人から手を引いてほしいと言ってきました。
そして、「そうしてくれれば、そちらの家族には不倫の事実も伝えませんし、慰謝料も請求しません。ただし、このこと(私に会いに来た事)は絶対にうちの主人には言わないでください。」と言い、誓約書を提示してきました。

誓約書の内容は主に、
①不貞行為を認めること。
②今後、不倫相手とは一切の接触をしないこと。
③もし接触した場合は慰謝料を支払うこと。

が記載されていました。
私は誓約書の内容を確認し、心から謝罪し、今後二度と相手とは会わないと約束しました。

奥様の指示通り、その場で相手にメールで別れを告げ、連絡先を全て削除しました。


それから約半年後、

突然、私の自宅に奥様が訪問してきました。

そして、対応した私の主人に
「お宅の奥さんとうちの主人が不倫関係にありまして。そのことでお話があります。」
と言ってきました。

私は、主人に、用意したら行くから少し待っててもらうように伝えてもらい、
家の外で奥様と話をしました。

元々はこちらのしたことが原因ですが、
約束とは違う奥様の行動に激しい憤りを感じ、強い剣幕で対応してしまいました。

相手もかなり強い剣幕で私に詰め寄ってきました。

向こうの話では、
その後、家庭をうまく建て直したかったが、相手(元不倫相手)が奥様と別れたがり続け、
ついにはうまくいかなくなり、離婚することになったそうです。

私の自宅に押し掛けた理由については「制約書以降も会ってないかの確認だ」と言っていましたが、
もちろん、約束通り一切接触していない私としては、寝耳に水。。
を通り越して、主人にも不倫の事実を告げられ、何が何だかわかりません。

私と不倫相手を別れさせることで、自分の家庭がうまくいくと踏んでいたけども、
駄目になったから再度私のせいにしてきたとしか思えません。
(そもそもはじめから不倫相手は奥様のことを嫌っており、別れたがっていた)

しかも、私の自宅は小さいアパートなのですが、その敷地内で
「不倫」「不貞行為」「人の旦那とやってるじゃないよ!」などと喚き散らされ、
子供にも強いショックを与えられ、ご近所さんの目も気になり今後住み続けられない状況です。


長くなりましたが、
このような状況で、約束違反をしていない私は、今後慰謝料を請求された場合、支払わなくてはいけないのでしょうか。

また、「約束違反をされたのだから不倫の証拠をこちらに渡してほしい。」と言うのは筋の通らない話でしょうか。

当初の誓約書の内容について、約束を守っていた私としては、
主人に不倫のことを告げられ、その上慰謝料まで取られるのは納得いきません。

アドバイス頂ければ幸いです。

なお、
不倫の事実自体は恥ずべきことと深く反省しております。
誹謗中傷はご容赦下さい。

質問者からの補足コメント

  • 誓約書のコピーですが、
    誓約書の中に
    「本誓約書を2通作成の上、甲乙各1通ずつ所持する」
    という文言がありましたが、1通しか用意されていなかったので、スマートホンで誓約書を撮影させてもらいました。
    コピー同様の効果はありますでしょうか。

      補足日時:2016/07/16 15:09

A 回答 (9件)

不倫は共犯ですが、今回のケースは違います。



強要罪に当たります。
その誓約書のコピーはありますか?

コピーがなければ、不倫相手の男性に協力をしてもらいましょう。その奥さまの隙を狙ってコピーしてもらう等。

住みにくいほど騒がれているのであれば、名誉毀損罪にもなりますし、ストーカーにもなります。

お辛いかもしれませんが、身の安全の確保のために、警察に早く行ってください。

あと、民事裁判でお金はかかりますが、法テラスを使用し、弁護士にも相談してください。
裁判で謝罪文を逆に書かせて、約束を守った証拠をなんとか集め、精神的苦痛を味わったことも訴状に盛り込み、慰謝料請求も可能です。

この文面だけでは、的確にアドバイスは出来ませんが、貴方は反省をし、誠実にしたのですから、責めたりはしません。

1日でも早く解決することを願っています。
    • good
    • 2

相手の夫もしくわ妻に他の不倫があれば話は変わってくるとおもいます。


つまり離婚の原因があなたではないことになるわけです。
    • good
    • 0

今回は完全にあなたが不利で、弁護士案件です



まず誓約書ですが、「相手の奥さんがあなたとの接触禁止の事」については書いていません
おたがい接触禁止の誓約書であればそれを、守らなかったことは咎められますが、不倫とは別問題です、しかも不倫を認めているのなら、誓約書が足かせになり、全く勝ち目はありません
誓約書破棄や不法侵入などで訴えて示談10万なら、不倫の慰謝料は500万程度だと思ってください

「相手の家庭はうまくいってなかった」と、言ってますがそれを判断するのはあなたではありません、あなたが不倫をしたから家庭が壊れたんです、現に家庭のあるあなたと一緒になりたいというのは無理です

まず慰謝料の請求ですが、奥様はあなたに対して「不倫の慰謝料」「離婚に至る慰謝料」「離婚の慰謝料」を請求する権利があります、弁護士が入っていれば弁護士が仲介しますので、まだ弁護士は着手していないと思います。相場では300-500万円くらいが示談の相場です(書き間違いではありません)

示談不成立ならば、裁判をします。時間とお金(弁護士代)、そしてあなたの裁判記録が残ります
裁判では200万円くらいの判決が出ると思いますが、手間を考えて300-500万で示談します
判決が出た場合は強制執行の対象となります、給与も対象です

証拠はあなたに見せる義務はありません、示談不成立で裁判で威力を発揮します。弁護士が付けば相手はカードを小出しにしてきて、切り札は最後に出します
探偵(興信所)を雇っていたならば、かなり有力な証拠をつかんでいます、裁判では勝てません
誓約書に反することがあれば調べ上げてます
(芸能人のスクープは探偵がやっています、あれくらいの精度で証拠が取れます、金さえ積めばどんなことも調べ上げます)

不服なら今すぐ、弁護士に相談してください、ただし着手金で約20万、成功報酬別途が必要です
あなたが誓約書を重視しても、不倫の慰謝料に比べたら極々小さいものです
あなたは今から人生をかけて、相手の奥様と対峙しなくてはなりません

不倫はこれくらいのリスクがあります
    • good
    • 8

まぁ、相手の奥さんはあなたをも不幸に陥れなければ気がすまないのでしょう。



旦那さんにばれたのですからここは腹をくくるしかありません。
まぁ身から出ただびですからどこかで責任取るしかないでしょう。

しかし、慰謝料はこの際いたみ分けになります。
あなたの旦那さんから相手の旦那に慰謝料請求すればいいんです。

お互い様ですから、相手の奥さんが請求してきたら
こっちの旦那が同額を請求すれば引き分けです。
お互いに払って、決着です。
ただむこうは離婚してますから相手の奥さんにはお金が入り
旦那は出費になるだけです。
こっちはまだ離婚していませんから
おれはしらねー!お前が払え!
と旦那が言ったとしてもあなたが持ち合わせていなければ
結局あなたの旦那が払うことになりますが
同額を不倫相手から取れるので家計はいたみません。

ただ、今度はあなたの家庭での崩壊が始まります。

旦那の浮気や不倫に比べると
奥さんの不倫は数倍離婚する確率が高いです。
旦那の浮気は、「かーちゃんごめん!」
で済む場合が多いですが
奥さんの不倫となるとなまなましいいですからねぇ。

男はセックス時に目をあけて見てるでしょ。みて興奮してるんですから
女の表情や肢体、もだえ方、あえぎ声、
口でのサービスなどエロチックな場面において
視覚や聴覚によって興奮を覚えます。
後ろからするときのクビレやお尻、そこに見える局部などまで
その光景が目に焼きついてます。

自分の妻がよその男と同じようなことをしていると具体的に頭の中に
映像で描いちゃいます。はっきりとまるでAVを見てるかのように
そしてその女優が自分の奥さんなんです。

よその男のものを大きく口をあけて咥え、舌を使って頭を前後させ
下になっては大きく足を開いて指を入れてもらってあえぎ声を出し、
挿入されればあーんとかいっちゃって、激しい動きには相手の背中につめをたて
上になっては自ら腰を前後させ、
後ろから入れて~とか言って四つんばいになって
お尻を向けてる姿をもろに頭の中に描いちゃうんです。

だから男はもう無理!
どんな言い訳やうまいこといっても
よその男のもの咥えたきたねー口でよくそんなこといえるな!!
ってなっちゃいます。
おそらく旦那さんは絶対に許さないでしょう。

なので修復不可能。
たとえ修復の形を取ったとしても
旦那さんの心には熊の爪で引っかいたよりもっと深い傷が残り
当然セックスレスにはなるし、あなたを愛するかけらも心には存在せず
ただ一緒に住んでるだけの話です。仮面夫婦と言うやつです。

なので、自分の家庭の崩壊は覚悟しておいたほうがいいです。
慰謝料については怖いことはありません。
    • good
    • 3

不倫の事実自体は恥ずべきことと深く反省しております。



反省だけなら馬鹿でもできます。

元々は、あなたが原因です。
自分から不倫を断ち切ったのではなく、不倫相手の妻から不倫を注意され、
あなたは慰謝料の恐怖や、今の家庭崩壊を防止する為我に返り反省して絶縁した。
だから簡単に許してもらえると思ったのであれば、あなたが甘かっただけ。

だとすれば、失うものを覚悟すべき。
全てをぶちまけて不倫相手の会社に押しかけて喧嘩をするしかないのでは?

ちなみに私はあなたではなく、怒鳴り込んできた奥様を支持します。
相手の奥様は、さぞや悲しい事でしょう。

刑法ではないものの民法という法律違反をしているのも事実です。

最善を出すには取りあえず旦那さん・ご両親に相談して下さい。

誹謗中傷ではありません、こざかしいことでは無く人として二度としない様、的確に対応し真摯に向き合うべきです。
頑張って下さい。
    • good
    • 5

ええ、それを持って、弁護士さんの所へ行きましょう。



大人のした事は、お金かけないと解決は不可能。
    • good
    • 5

弁護士さんに頼る程の、案件だと思います。



安易に妻帯者と付き合ってしまい、困ったらこの様な無料で相談は出来るけれど、何の解決にもならない所に頼る辺り。
ご主人とお子様のためにも、ちゃんと大人になった方が良いと思います。
    • good
    • 1

自業自得なところもありますね。


その時にきちんと誓約書を取って、コピーを相手に渡すということをしておかないといけなかったですね。

それ以来あっていないということであればそれを堂々と言って、それから以降のあなた方の生活と私は関係ないと突っぱねるべきでしょう。

>約束違反をしていない私は、今後慰謝料を請求された場合、支払わなくてはいけないのでしょうか。
⇒払う必要はないと思います。ただ、会っていない証拠をどう説明するかは必要ですが。

ここは正直、自分も被害が出ているのですから弁護士さんを雇って法的に解決を望んだほうがいいのではと思いますよ。
    • good
    • 2

(追記)


ICレコーダーを買い、その女性の発言・暴言を録音してください。

相手が動く前に、少しでも早く動いておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!