プロが教えるわが家の防犯対策術!

・1960年代後半から1970年代前半の曲だと思います。
・ブリティッシュロックです。
・サイケデリックサウンドです。
・男性のボーカルのバンドだと思います。
・サイケデリックな歪んだリードギターの前奏で始まります。メロディはサビの部分。ギターは単音(ユニゾン)です。すごい印象的な前奏です。
・タイトルとサビの部分にプラスティックという単語が出てきます。このプラスティックという単語が印象的で、最後は曲のタイトルを繰り返してフェイドアウトしていきます。
・プラスティックなんとかマン?だったような気が・・・。

質問者からの補足コメント

  • 曲の出だしの歌詞は、

    We look up to the sky

    だったような気が・・・。

      補足日時:2016/07/16 15:25

A 回答 (2件)

ステイタス・クォーのピクチャーズ・オブ・マッチスティック・メン



Status Quo - Pictures Of Matchstick Men
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EBX046C

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!すごいです!
感謝感激!

お礼日時:2016/07/18 11:32

Cream "Politician"



"We look up to the sky"という歌詞はなく、"Plastic"ではなく、"Political Man"、または"Politics"ですが、サイケ、プラスティックという単語に近い響きを持った語句が使われているいう2点でこの曲が頭を過ぎりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・違います・・・。
でも、推測してくださって感激です。
この曲も聴いて見みます!

お礼日時:2016/07/18 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!