プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちわ。
Mac OS10.11.1
プレミアエレメンツ14体験版を入れて1日で気に入ったので
ヨドバシカメラで製品版(windows/Mac)を購入しました。
体験版からシリアルナンバーを入れたのですが「シリアルナンバーが確認されません。サポートセンターへ‥」の
メッセージが出てダメでした。
CDからインストールもしてみたのですが、同じメッセージでした。
素人なので、この後どう対策をとったらいいか分からず、困っています。
体験版をアンインストールした方がいいのでしょうか。体験版で作成中の動画は
使えなくなってしますのでしょうか。心配です。
ちなみにWindowsの方はシリアルナンバーが確認してインストールも出来ました。
同じ体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
お手数おかけします。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ちなみにWindowsの方はシリアルナンバーが確認してインストールも出来ました。



下記AdobeのHPに下記のような項目があります。
*******************************************
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb …
2.11 デュアルブートプラットフォーム
2.11 デュアルブートプラットフォーム Elements(第16 条17 項で定義)に関して
以下の第16条17 項に明示的に既定される場合を除き、本ソフトウェアは、
特定のオペレーティングシステムプラットフォームでの使用のためにライセンス許諾されるものです。
Elements に関して以下の第16 条17 項に明示的に記載される場合を除き、
お客様は、本ソフトウェアを使用するオペレーティングシステムプラットフォームごとに、
個別のライセンスを購入する必要があります。
例えば、Mac OS およびWindows オペレーティングシステムプラットフォームの
両方を実行できる機器(すなわち、デュアルブートマシン)の両プラットフォーム上に
本ソフトウェアをイン
ストールする場合は、あらかじめ本ソフトウェアのライセンスを2 本取得しておく必要があります。
これは、本ソフトウェアの2 つのバージョンが異なる
オペレーティングシステムプラットフォーム用と指定されながら、
1 つの同じメディアで提供された場合でも同様です。
********************************************
MacとWindows別の機種の場合は上記に該当するので、どちらか一方のOSで
インストールした場合は、他のOSのマシンにはインストール出来ないのかもしれません。
(非常に解るづらいのですが。)

また、Adobeソフトは基本は2台のパソコンにインストールできますが、
その場合は同じユーザーの2台のMacか2台のWindows機になるようです。
同時起動は出来ませんが。

ですので、すでに質問者様はWindowsの方にインストールしてあるので、
使えないのかもしれません。
ライセンスが2つ必要なのでしょう。

尚、MacにWindowsOSをBoot Campでインストールした場合は、
両OSに1ライセンスでインストール出来るようです。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb …
(古いバージョンでの記載ではありますが。)

ただ、1台のWindows機にデュアルブートで2つのWindowsをインストールした場合は
(例えばWindows7と10をデュアルブートした場合)2ライセンス必要のようです。
MacOSXも同様デュアルブートでは2ライセンス必要。

文章がわかりづらいので、今回の事例にに該当するかどうか不明ですので、
Adobeに問い合わた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
Adobeに問い合わせて、いま対処法を試しています!

お礼日時:2016/07/22 22:57

メッセージに従ってサポートセンターへ連絡してみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみようかと思います。チャットのみで電話応対はないみたいです~_~;

お礼日時:2016/07/17 03:04

持っているわけではないので推測になります。


以下ヘルプ(http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elemen …)の抜粋
--------------------------------------------------
体験版を製品版に変換するにはどうすればよいですか?

お使いのパソコンにPhotoshop Elements 14またはAdobe Premiere Elements 14の体験版が既にインストールされている場合は、製品版をご購入いただくだけで、継続して無制限にお使いになれます。
•購入するには、体験版に表示される「購入する」をクリックします。
•購入手続きが完了したら、製品のシリアル番号が電子メールで通知されます。このシリアル番号があれば、改めて製品版ソフトウェアをインストールしなくても、体験版から製品版へ簡単に変換することができます。
•体験版のソフトウェアセットアップ画面にそのシリアル番号を入力し、画面の指示に従って手続きを完了してください。
--------------------------------------------------
と、なっていますので、製品版を買った場合は体験版をアンインストールして、新たにディスクからインストールしないとダメなのかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のこともやってみましたし体験版をアンイストールしてみてCDからインストールしてみも同じ症状でした。お手上げ状態です(´Д` )

お礼日時:2016/07/17 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!