プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。タイトルまたは歌詞に、アルファベットが付いた曲を教えてくださいね。たとえば中森明菜さんの、少女Aは、有名な曲です。よろしくお願いしますね。

質問者からの補足コメント

  • 例によって、乗っかり、アレンジ質問OKですよ。

      補足日時:2016/07/16 21:05
  • そろそろベストアンサーを決めます。ご閲覧ありがとうございました。

      補足日時:2016/07/17 16:40

A 回答 (10件)

薬師丸ひろ子「Woman "Wの悲劇"より」



作曲 松任谷由実
作詞 松本隆(故人)

これは非常にいい歌ですね。
ユーミン作の楽曲の中でもベスト5に入ると思います。
松本隆さんも、惜しい方を無くしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良い曲ですね。

お礼日時:2016/07/16 22:59

ちあきなおみ『X+Y=LOVE』


こぼうず隊(実は「爆風スランプ」)『ちゃんちゃらおかP音頭』

アニメソングの方に、たくさんありました。

岡本ひかり『C’』
  『HAPPY★LESSON』OVA版のOP。
  意味は「’」がついている通り、COPY。

ハセガワダイスケ『Gの閃光』
  『ガンダム Gのレコンギスタ』ED。

かおりくみこ『Lはラブリー』
  『The♥かぼちゃワイン』OP。

沢向要士、THE BURST『F』
  『F』OP。

『オバケのQ太郎』に、複数の対象曲在り。(書くのが面倒くさいくらい)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろんな曲を見つけてもらって嬉しく思います。

お礼日時:2016/07/17 04:09

「G線上のアリア」


「A列車で行こう」
では駄目でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良いと曲です。

お礼日時:2016/07/16 23:02

クラシックですが、バッハの「G線上のアリア」


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クラシックですね。

お礼日時:2016/07/16 23:02

中山美穂『C』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミポリンですね。懐かしい曲です。

お礼日時:2016/07/16 21:03

BOOWYの「B・BLUE」とか、ラッツ&スターの「Tシャツに口紅」とか・・・・・・・しつこくてすみません・・・・。

    • good
    • 0

浅香唯の「C-Girl」とか、サザンの「C調言葉に御用心」とか沖田浩之の「E気持」とか・・・・・・。

古いのばっかりですみません。(おばさんだから、新しいのは知りません)
    • good
    • 0

浜田省吾の「J.BOY」とか、「A列車で行こう」とか・・・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。だいたい知ってる曲です。

お礼日時:2016/07/16 20:29

これ、「アルファベットが1文字」という意味ですよね?


そうでなければ、いくらでもありますよ。

とりあえず
五月みどり『熟女B』
  タイトルからもわかるとおり、『少女A』のアンサーソングです。

爆風スランプ『週刊東京「少女A」』
  歌詞が時代を感じさせます。 携帯持ちが当たり前の現在
 「10桁もあるテレフォンナンバー」なんて当たり前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。時代を感じさせる曲ですね。

お礼日時:2016/07/16 20:28

「M」


プリンセス・プリンセスの名曲。(「徳永英明」さんや「つるの剛士」さんなどがカバーしてますね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Mは、結構いろんな人がカバーしたり、物まね番組や、歌唱力を競う番組で使われますね。

お礼日時:2016/07/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!