プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24、社会人女です。
一回り年上の彼氏がいます。いつか、年取ったら自分は捨てられると思っているみたいです。私は、将来も考えて付き合っているのですが、若いからいくらだって夢を語れるよね、くらいに思っている気がします。
どうしたら、私は本気だとわかってもらえるでしょうか。

A 回答 (3件)

>恋愛関係におけるしっかりした根拠とは一体なんなのでしょう。

当然、そこが問題になりますよね。
年をとれば、愛情は少なくなるという前提ですね。
なので、
①年をとっても愛情は変わらないことを示す
②愛情は減っても、一緒にいることを示す
①または②ですが。①は難しいですね。というか、無理です。
②は、約束を守るということですから、平素から貴女が嘘をつかない人間であること、約束を守る人間であること、この2つを示すことでしょうね。
恋愛とは別の場面も含めて、日常の中でそういう人間であることを、ある程度時間をかけて示すしかないのではないでしょうか。
    • 0

貴女が将来のことを考えても、それが実現する保証がないから信用されないので。

何か行動で示すなら、しっかりした根拠を示すなりしてみてはいかがでしょうか。

普通に考えて、同世代なら捨てられず、年上だと捨てられるという考えも、根拠のない彼の被害妄想ですけどね。
それを取り除くなら、上記するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

何か保証できるものがあれば簡単ですが、そのような効力があるものはもはや"婚姻"しかないですよね、、恋愛関係におけるしっかりした根拠とは一体なんなのでしょう。難しいですね。結局は、そのようなものがないと信じられないのであればそれまでなのかもしれませんね。

私だって(30代後半)24歳の女性に好きって言われても、

すごく嬉しいけど、本気になることに一度は躊躇すると思います。
もし振られたらって思うと勇気が出ないです。
本気になりたいのになれないです。

でも、一緒にいてくれてすごく嬉しいんじゃないかな。
彼氏が本気になってくれるまで、もう少しです。
結婚とか考えますか?彼氏が羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

本気になりたいのになれない、、そうなのかもしれません。今は私の方に忍耐が必要ですね。はい、はじめて、結婚できたらいいなぁと思えた人です。たとえば苦しいときも一緒ならなんとか笑って乗り越えていけるんじゃないか、と思える人なんです。 彼の心配や不安が薄れるまで、辛抱強く待ってみようと思います。