アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、左足の親指の話を箇条書きで説明します。

1.なんだか左足の親指の爪が反ってきたぞ・・・!
2.爪切りにくくなってきた。両端が丸まってきた。
3.物にぶつけて反った爪と指の間に血豆が・・・!
4.血豆固まる。
5.血豆、分解してくる。
6.血豆の皮だけ残る。
7.爪が伸びるのと同時に残った皮も押し出されてくる。
8.再び、物に強打する。
9.現在に至る。

と、こういう状態で、かなりの角度で反ってきています。右足はふつうの爪をしているのですが、左足の爪が少し厚くて、尋常じゃなく『長野五輪のスキーのジャンプ台だ!』なんていわれるし、爪も切りにくくなってきたのでどう対処していいかわかりません。
できれば専門家の方に返答をお願いします!!

A 回答 (1件)

専門家じゃないのであまりいえないのですが、爪の異常は体の異常とよく言います。

皮膚科にいって診てもらったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪って、皮膚科なのか整形外科とか、そっち方面なのか、気になるところでした。
やっと回答がきてうれしかったです。よく考えると、簡単なことでしたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!