アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンタブを最近買ったのですが、ペンタブについているセルシスのソフトをどうやって開いて絵をかけるのか分かりません。ペンタブはインティオスのコミックです。

セルシスへのログインはおわりました。
あとはこのソフトを立ちあげるだけなのですが立ち上げ方わかりません。

質問者からの補足コメント

  • ペイントをおすとこのようなものがでてきます

    「ペンタブを最近買ったのですが、ペンタブに」の補足画像1
      補足日時:2016/07/17 19:34

A 回答 (3件)

普通にインストールすると起動アイコンは作成されますがこれはランチャーです。

ランチャーの画面の左上付近に「PAINT」と表示されているのがクリスタの起動ボタンです。※リンクの画面はバージョン違いで表示は違う。
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/ …

ランチャーを起動せずにクリスタのみを起動したい場合はクリスタで作成したファイル(拡張子:clip)をWクリックするかインストールされたプログラムファイル内の実行ファイル(CLIPStudioPaint.exe)のショートカット作成すれば出来ます。
64ビット場所
C:\Program Files\CELSYS\CLIP STUDIO 1.5\CLIP STUDIO PAINT
32ビットはC:\Program Files (x86) 以下同じと思う

CLIPStudioPaint.exeの上にカーソルを置き右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)で出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!しかし補足の画像のようなものが出てくるのですが......

お礼日時:2016/07/17 19:33

※以下リンクより抜粋


シリアルナンバーはIntuos Comicアプリケーションソフトダウンロードガイドまたは、付属アプリケーションソフトのCD-ROMの袋に貼付されたシールに記載されています。
https://www.clip-studio.com/clip_site/promotion/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/07/17 20:01

ソフトをパソコンにインストールして、インストール後に作成されたアイコンをダブルクリック…。



・・・
MacでWindows用のソフトを起動させようとしているなんて落ちは嫌いですよ♪
CLIP STUDIOならWindows用もMac OS用もあるので適切な方を使いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!