プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの宿題で、時差早見表を作れというものがあるのですが、どのように作るのか教えてください。
ちなみに、画用紙1枚と画びょう1つで作れということです。

A 回答 (4件)

私は、KDDから、小さな早見表を何年か一度に貰っていました。



http://studyenglish.at.webry.info/201410/article …

今も、google で簡易早見表を配布しているようですね。

これは、地図を手に入れないといけませんね。
http://mkoliu.tea-nifty.com/tomorrow/2009/06/pos …

これは、正確にはちょっと違っているはずです。日付変更線を見ていると、まっすぐではありませんからね。どこまでこだわるかは、その人の気質にもよるでしょうけれども。

google 検索-画像: 世界時差早見時計
    • good
    • 2

地球を頭の中に描いて、日付変更線を考えて、


グリニッジ標準時と各国の時間の差を考えてみて、
私なら画鋲はくるくると円を回す中心点ですかね。
画用紙1枚は私なら2つに切って使いますが、他にもやり方があると思います。

星座早見盤というのが100均でも売っているので参考になれば良いです。

前の方の回答にもありますが作り方はたくさんあると思います。
最初は要らない紙で何度も作ってみて工夫を重ねて、時差早見表の試作が必要だと思います。
個性が出ると思うので頑張って考えて作ってみてください。
    • good
    • 0

No.1です。

補足です。

作り方は「一つ」とは限りません。いろいろな作り方があると思います。その中から、あなたが「一番良い」と考えるのものを作ればよいと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

それを考えるのが宿題のポイントです。



それが分かって、作るだけならだれでもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!