プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクの買えどきていつですか?
走行距離が9万をこえてるんですが、かえどきですか

A 回答 (7件)

それだけ乗ってまだ動いているのがある意味奇跡ですが、一定以上乗っていると大きいトラブルが発生した時に部品交換とかでかかるお金が馬鹿にならないと思うので乗り換えをした方がいいと思う。


バイクに限らずメーカーの部品の保管期限は法律で決まっているから、製造終了になってから時間が経ちすぎて「部品がありません!」とか最悪の事態も想定できます。
私個人としては急に壊れたからって妥協して買うよりも、一定の年数や距離で替えた方が安心できるし、次のバイクを選ぶ時間も取れるからね。
    • good
    • 2

9万は凄い。

もうここまで来たら買え時は壊れた時。
    • good
    • 3

きちんと整備をしていけばまだまだ乗れますが、10万kmというのは一つの節目ではないでしょうか。


多くの方はもっと短い距離でダメにしてしまいますが、9万km超えとは大事に乗ってこられたんでしょうね。
10万kmとか10年とかを超えると急に維持費が増えてきますよ。
「どうしようかな」と思ったのも一つのきっかけではないでしょうか。
今が「替え時」かもしれません。
    • good
    • 3

9万キロも走っているならそれなりのメンテナンスもしてるはず。

調子が悪くなったところをそのたびにちゃんと整備してるならこれからもそのまま乗ればいい。故障頻度が多くなり修理費用が高額になって買い変えたほうがましだと感じたら乗り換え時。
    • good
    • 2

考えることができない、判断もできない、好き嫌いも主張できない・・・そんな人にはそのようなアドバイスも必要なかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうじゃないさ?機械的なこと聞いてるさ。

お礼日時:2016/07/17 19:50

修理費維持費や単純に飽きた、気に言ったモノが見つかりほしい等、自身でかえたい時が買いかえ時です。

    • good
    • 3

修理不可能位壊れたり、修理代が嵩んだら買い替え時です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!