プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのホームシアターオーディオシステムとシャープAQUOSをつなぎたいのですが、AQUOSはARC非対応なので
光デジタルケーブルをつなぐのですが、AQUOSに光デジタルケーブル出力がありません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ないものはどうしようもないので、ある端子で接続するしかないですね。

ただ、シャープAQUOSのステレオ端子でパナソニックのホームシアターオーディオシステムに接続するならば、ドルビーデジタルの本物5.1ではなくドルビーサラウンドの疑似5.1になってしまいます。

これはどうしようもありませんが、ブルーレイレコーダ(やDVDプレーヤ)とホームシアターオーディオシステムを光デジタル(やARC)で接続すれば、ブルーレイレコーダを使用するときにはドルビーデジタル5.1にできますよ。
    • 0

HDMI接続がどうなのか、双方の機種などHEC対応、あるいはEthernet対応など情報が少ないので説明は適切がどうかはわかりませ

んが、光は光で接続するしかないので接続は別の方法しかないでしょう!
    • 0

ARCも光も対応していなければ、アナログで接続するしかないですね。

ラインアウト(RCA/ミニジャック)か、ヘッドホン出力になります。

ラインアウト出力の無いテレビもあります。

#1さんも言われていますが、最初から型番を示して質問されると、
1発で具体的な回答が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。デンキチで聞いてもわからなかっので、助かりました。

どちらも型番の提示が無いのではっきりは判りませんが、RCA(ピン)コードでつなぐことになると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。