アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.日本マクドナルドは復活したのでしょうか?
 幾多の不祥事を経たあと、日本マクドナルドが業績回復し復活できた要因は何でしょう?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

>今後、日本マクドナルドは復活するのでしょうか?



 一時的でしょう

 そもそも、キャラに頼るような事をしていたら
衰退の一途・・・

 この迷惑なアプリ共々、消えても
日本に影響はありません
    • good
    • 0

商品が単発ヒットしただけの一時的な上昇で低迷を脱した感はありませんね、未だ死に急ぐ最中といったところでしょうか、まあ腐っても大企業

ですからそう簡単には撤退しないでしょうが今のままの迷走で何年持つか
    • good
    • 0

フランチャイズの大幅な切り捨てとギガマックの成功。


(クーポンはクソでしたが)
ですが、都内でも他社(バーガーキングとか)があるから、長期的には何とも言えませんね。
    • good
    • 0

大体マクドナルドなんて、アメリカでも30年以上も前からマイノリティーの貧乏人しか行かないファーストフードです。

 完全にビジネスモデルとしては終わっているゆえ、日本で復活することなんかあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

復活することはないでしょうね。

日本の外食チェーンは幹部が実際に行列を作って、外食をして、どんな客がどんな会話をして、どんな顔で食べているのか調べています。中には、実際に身分を隠してバイトする人もいます。
 どう考えても彼らがそんなことはしないでしょう?上から目線では絶対にマクドナルドは復活しません。
 まず、美味しいハンバーグを用意することです。私でもあれ以上に美味しいハンバーグを作ることが出来ます。
 素人の私でも10年前よりも確実に味が落ちているのが分かります。日本の老舗ならとっくに潰れているレベルだと思います。
    • good
    • 0

>日本マクドナルドが業績回復し復活できた要因は何でしょう?



 どうでしょう?
業績回復し復活したようには、感じないのですが・・・

 ただ、近日中に
復活するかもしれませんね

 今、世界中で大変 話題になっている
非常に迷惑な<スマホアプリ>が、
マクドナルドと提携する噂が出ていますので・・・・

http://jin115.com/archives/52139384.html

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!