プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナヘビの人工餌は何をあげればよいですか?

A 回答 (3件)

カナヘビ、トカゲ、ヤモリ、ヘビ、イモリの類は金魚、メダカの様な個体と違い人工餌を食べません。

カメ、カエルに関しては乾燥をした加工餌を食べますが、人工餌は口にしません。

 どうしても苦手な人には勧めれませんし、コオロギ、バッタ等の脚を折り、与えますのでこれができない人は飼育をするべきではありません。死んだ餌は例外の個体以外は食べませんし、魚の場合は臭いで食べるので人工餌を食べますが、生餌を与えていると食べなくなります。
    • good
    • 3

人工餌は食べませんよ?


カナヘビは生息していた場所の虫やミミズなどを生きたまま食べるので与えるのは生き餌でないと食わないです。
    • good
    • 1

小さいコオロギ


バッタの子ども
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!