アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆とつくからには「静岡県」のような気がしますが、
なぜ「東京都」なんですか?
「東京都」になった経緯を教えてください。

もし万が一(ずっと未来じゃないと無いと思うけど)
海面がずっと下がって伊豆半島と地続きになっても「東京都」なんですかね(笑)

A 回答 (3件)

参考URLの「伊豆七島の沿革」をご覧ください。


それらしきことの説明があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLって???

お礼日時:2001/06/22 09:00

とんだヘマーやってしまい、申し訳有りません。



今度はしっかりと入れました。

参考URL:http://www.izu-oshima.or.jp/~akihiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。
ずいぶんと長い歴史があるようですね。
ちょっと複雑な経緯があるみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 11:57

確かに100年ほど前まで伊豆七島は


静岡県の管轄だったんですよ

東京都になった経緯は(出身なのに・・・)
忘れてしまいました
ゴメンナサイ 回答になってないですね

ちなみにご存知かも知れませんが
小笠原諸島も東京都です
したがって車は全て品川ナンバーです
(これも関係ないですね・・・すみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!