アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳一ヶ月の男の子、水分をミルクかあかちゃん用のポカリスエットしかのみません。お茶や白湯を飲んでほしいのですがどうしたらいいか教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 哺乳瓶ばかりです。
    ストローやコップで飲むよう練習もしましたが殆どこぼれてのめません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/18 03:27

A 回答 (6件)

うちの上の子もなかなかお茶を飲みませんでした。

うちはジュース系の甘味のある飲み物は与えてなかったのですが、麦茶の味を好まないようで、どうやって飲ませようか試行錯誤の毎日でした。

いろいろなメーカーの麦茶を試し、薄めたり温めたり冷やしたり。オリゴ糖を混ぜて甘味をつけたり、ゼリーにしたり。
哺乳瓶にしたりマグにしたりストローにしたり、あらゆる手を試しましたが、飲みませんでした。

でもある日突然机の上に置いていた私の飲みかけのペットボトルの麦茶を自分でぐびぐび飲みだしました。喉が乾いていたようで(笑)
1歳少し前位だったと思います。
その後ストローでも飲むようになりました。

これから暑くなるので、喉が乾いて麦茶しかないと思ったら飲むようになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗いろいろ試してみたいと思います!

コップやストローの練習は

風呂場でするのがいいですよ~(^^)

甘い飲み物を常習的飲むと
ゼッッタイお茶なんて飲みません(笑)
リンゴジュースとか。
まぁ一さじからお茶を与えてみては?

集団生活ではお茶しかでませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になります!

#3の方と同じく慣れるしかないですし、必ず慣れますよ。

ストローやコップも大丈夫。小学生で哺乳瓶でしか飲めないなんて子はいません(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

出生が2300㌘と小さく、私自身母乳も産後一ヶ月頃からでなくなりミルクもなかなかたのんでくれなかったので、必死で栄養のあるものをとミルクを飲ませていました。
今では体重も10.5キロと大きくなりました
ご回答ありがとうございます❗

1歳半の子を育ててます。

ベビー用ポカリやアクアライトは赤ちゃん用とはいえ日常的に飲ませるには糖分や塩分多過ぎです。医師に高熱で食べ物も水分も受け付けない時にだけ飲ませるよう言われました。ちなみに果汁ジュースも果糖があるので常用すべきではありません。
今すぐにでもノンカフェインのお茶(麦茶)や白湯に切り替えてください。ストローコップもひっくり返しても溢れにくいマグは探せばたくさんあります。ピジョンのストローマグお薦めです。

お茶もコップも慣れです!根気強く、お母さんが諦めずに毎日与えればじきに飲んでくれるようになります。うちも最初麦茶を嫌がりましたが10日も根気強く与えていれば、今ではプハーッと美味しそうに飲んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗根気強く頑張ってみたいと思います

熱もないのにポカリスエットを与えたんですね。

甘いものに慣れてしまったから、お茶を飲まなくなったんだ。残念です。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります❗

哺乳瓶だけですか?

ストローで飲めませんか?
この回答への補足あり
    • 0