プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバー申請用の縦4.5㎝、横3.5㎝のハードコピーを作りたいので、教示願います。

質問者からの補足コメント

  • ことば足らずで大変失礼しました。自分で撮影した画像をパソコン編集でマイナンバー申請規格にプリントアウトする方法です。

      補足日時:2016/07/19 06:00

A 回答 (6件)

>自分で撮影した画像をパソコン編集でマイナンバー申請規格にプリントアウトする方法です。



インクジェットプリンターなら写真印刷ソフトが付いている筈。
例えば、PIXUSならEasy-PortPrint EX。用紙のサイズはL判を選択。IDフォトで5×4cmを選択。
COLORIOなら1mm単位で設定できますよ。
    • good
    • 0

やり方はいろいろあるだろうけど、一回限りなら一度出力したものを寸法計って倍率割り出し拡大縮小印刷でいいのでは。

    • good
    • 0

コピー機ならコンビニにありますので


活用なさってください
    • good
    • 0

マイナンバーの証明写真はパスポートと同じサイズ。


原版の写真(ペパーorデジタルデータ)があるなら、街のDPE店でサイズを言えばプリントしてくれるし、原版が無ければ、そこで撮影とプリントしてくれますよ。

それとも、自分でプリントアウトする方法を教えろと言う事かな???
何れにしても、具体的に質問して貰わないと答えようがありませんよ。
    • good
    • 0

デジタルカメラのデータをプリントしますっていう写真屋に持って行ってマイナンバー用にプリントしたいっていうのが早いし楽。

証明写真ボックスで新規に撮るほうがもっと手軽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 17:24

何言ってるのかわからない。

一般人にわかるように書き直しプリーズ。

>デジカメ肖像画の任意規格印刷
デジカメ肖像画?
任意規格?
「教えてくれ」立場なのに回答者を惑わすってどういう俺様?

>マイナンバー申請用の縦4.5㎝、横3.5㎝のハードコピー
単に自分の顔写真って事?なぜそんなおかしな言い方?
巷にある「証明写真撮影機」を使えばいいんじゃないの?
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A8%BC%E6%9 …

このような場で何を求めてるのかさっぱりわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変言葉足らずで失礼しました。
自分で撮影した画像をパソコン編集してプリンターでマイナンバー申請用にプリントアウトすることでした。

お礼日時:2016/07/19 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!