アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日読売新聞の勧誘が来てこっちはいらないと言ってるのに考える時間やるとか言われて12月から3ヶ月分の契約をしてしまいました。 一応それまでに断ることはできるとは言われましたが。
米等差し入れすると言われ、実際に昨日米をいただきましたが、「この辺り学生が多くて学生はなかなか契約できないから社会人で残ってるの○○さんくらいなんですよ」「人助けだと思って契約してくださいよ」とかいろいろ私情言ってきて腹立ちました。

ところでこれってクーリング・オフとして昨日から8日以内に書面で契約の解除を行わないと解約できないんですか?
だとしたら結構めんどくさいことになりましたね。
読売センターに電話で直接断るってことはできないんですか?

A 回答 (5件)

私もここは大っ嫌いです。


勧誘がアクドイ。年寄りをタメテ泣きついたり。
契約させる為には何をしてもいいのだろうかっていつも思う。
始めにきっちりいりません。必要ありませんって言い切るしかないと思います。
解約できて良かったです。
    • good
    • 1

米だけ貰い得とか考えたのでしょう。



そういう邪なことはできないのです。

契約書を読めば、そんなことは書いてると思いますが?
    • good
    • 0

読売新聞は「全国制覇」の野望が有るのであの手この手を用いて


勧誘してくるので、最初の時にキッパリ断るべきです!
乗ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

>ところでこれってクーリング・オフとして


>昨日から8日以内に書面で契約の解除を行わないと解約できないんですか?

 そもそも、必要ないのに断らないで
契約する方が、どうかしています。

 「考える時間やる」これで、アナタは納得したから
契約した事に変わり無いと思うが・・・

 契約書も自身で書いたんでしょ???

 なぜ、「必要ないので契約しない!」と
ハッキリ言えない??
 しつこいなら、「販売所へ電話を入れる」と言えばいいだけ

>読売センターに電話で直接断るってことはできないんですか?

 「読売センター」が、解約の手続きを
受け付けていれば可能だが、解約手続きを業務として
行っていないところに電話しても 相手も困るだろ

 ココに聞くより 「読売センター」へ
電話で問い合わせすれば 済む話だと思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要ないので契約しないと言ったんですけど、しつこすぎて・・・
読売センターに電話したら解約受け付けてもらえました。

お礼日時:2016/07/18 13:28

販売店に言えば解約を受け付けます。

ただし、勧誘の際にもらった物は返却ください。

http://www.yomisapo.com/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店に言ったら解約受け付けてもらえました。
物も返しました。

お礼日時:2016/07/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!