プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、保育教諭をめざしています。ずっと母園で働くことが夢でした。
でも、幼稚園に法律?ができたらしくて、「母園で就職するのは、望ましくない」とあるそうです。

やっぱり、母園で就職となると、その園の先生方も「は?」てなりますか?笑

A 回答 (4件)

昨年度から保育士が足りず、全国で保育士の補助員として、「子育て支援員」の養成講座が開校されているのを知っていますか。



私の友人は幼稚園教諭の資格を持っていますが、昨年支援員講座を取得しました。(一部免除される)

できれば両方の資格を取得されることをすすめます。
    • good
    • 0

私の子が通った園では何人も卒園して、先生になってる人を見ました。


園長も紹介していました。
法律に引っかかるなら紹介出来ないですね。
『は〜?』とも言いませんよ。
    • good
    • 1

そんな法律ありました?


私は自分が卒園した幼稚園に就職しました。後輩にもいます。
別に「は?」なんてなりませんよ。なる理由が分かりません。
「あら〜そうなんだ。」で終わりです。
後は「先生が通ってた頃はどうだった?」という感じの話題がある位です。
ただ私は卒園児がそこの先生になった第一号だったので、理事長・園長・理事の方々が大喜びで、ちょっと注目が集まり大変でした。
下の方が仰っている様な感じは、私は無かったですし、他の園でも聞いた事はありません。
そこを卒園したから労働条件が他の人と違ってくるとは思えません。
    • good
    • 1

「母校だからボランティアで仕事して当然だろ」って扱いは、現実にありますね。

傍で見ていて、良くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!